どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<マルゲリータ> + <クワトロフォルマッジ> + <国産牛トリッパとギアラの煮込み>など@稲毛(東口)』なのだ

2019年05月20日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ えこうの友達と 稲毛駅から徒歩5分くらいの場所にあって 4月下旬に開店した 日本一になったマルゲリータとイタリア料理のお店の<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




ちょっと見づらいけど 外にあったテイクアウトのメニューなのだ(※税抜き価格なのだ)



ぼくらわ 当日の12時くらいにお店にお電話して 14時ならOKで 待ちきれなくて 15分くらい早く行っちゃったけど 大丈夫だったので入店したのだ(※追記 ご夫婦2人でやっているので お席の予約の受付わ 午前9:00~11:30の間 午後14:00~17:00の間 午後20:30以降でお願いしますとのことなのだ あと 営業中わ 当日のテイクアウトの注文のみ受けさせて頂きますとのことなのだ)

ラストオーダー間際でも 8割くらい席が埋まっていたのだ

えこうわ 詳しいことわ 知らなかったみたいだけど ペルテのご主人わ つくばにあるピッツァで有名なお店の「アミーチ」の統括ピッツァ職人だった方で 去年(2018年)のカプートカップ日本大会STG部門チャンピオンになっているのだ

いつもと違って えこうの友達もいるし ピッツァだけでなく他のも頼もうと思って<国産牛トリッパとギアラの煮込み ¥1296>と ピッツァわ <マルゲリータ ¥1620> + <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ) ¥2052>をお願いしたのだ

※お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだとピッツァ1枚の注文でソフトドリンクが付くそうなのだ

まずわ <国産牛トリッパとギアラの煮込み>が来たのだ


ぼくらわ トリッパって食べたことがなくて だいだいトマトベースのものが多いみたいだけど こちらのお店のわ 違っていたのだ

お肉(トリッパ)の旨味が出た優しい感じのスープで 臭みなど全くないし 豆のほのかな甘みの相まって 子供に食べさせたいような味で 大変美味しかったのだ

お皿わ 下げないでもらって 残ったソースを あとでピッツァの縁(コルニチョーネ)の部分を付けて食べたのだ


次わ ピッツァで シェアして食べるので 1枚ずつお願いしたのだ

まずわ <マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ)>なのだ


こちらのピッツァわ ナポリサイズで30センチくらいあって かなりの大きさなのだ(※ぼくらわ 普通のサイズでお願いしたけど 小さいサイズにも出来るそうで その場合わ 100円引きだそうなのだ)

トマトとバジルのいい香りなのだ

ピッツァ生地わ 中央がかなり薄くて軽い生地で もっちり感がもっとあった方が ぼくらの好みでわ あったけれど かなり良いピッツァ生地なのだ

程よい酸味のトマトソースに モッツァレラもいい感じだったし すごく美味しいマルゲリータだったのだ


食べ終わって ちょっとしたら<クワトロフォルマッジ(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ2種、パルミジャーノ)>も到着なのだ


マルゲリータの時より 生地がほんのちょっと固めに感じたけど それでもやっぱり良い生地なのだ

ゴルゴンゾーラ2種使っているから ゴルゴンゾーラの濃い感じが好きだし 美味しかったのだ

こちらのお店わ お好みで ハチミツを付けられるのでお願いして ぼくらわ 交互に食べたのだ


ハチミツを付けた方も美味しくて ちょっとドルチェっぽくなるし どっちも美味しいのだ

お店によってわ 追加料金がかかる場合があるけど こちらのお店でわ かからないので それも嬉しいのだ

<4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)>も すごく美味しかったから シェアでなくて 1枚丸々食べたいと思ったので 今度また注文しようと思っているのだ


まだちょっと食べられるから ドルチェもいっちゃおうってことで えこうだけ<シチリアブロンテ産 ピスタチオのティラミス ¥864>をお願いしたのだ


上に乗っっているピスタチオのクリームが ふわふわよりもっと柔らかくて クリーミーな感じで すっごく美味しかったのだ

常時あるか わからないけど <ピスタチオのティラミス>わ 絶品なので 頼んだ方がいいのだ


最後わ ランチに付く<ソフトドリンク>で 『エスプレッソ』もOKだったので お願いしたのだ


上の方から撮ったお写真だと わかりづらいけど エスプレッソのカップが ガウディのグエル公園のトカゲとかみたいな タイルの柄で 可愛いのだ

もちろん 料理の美味しかった余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


<ペルテ>のピッツァわ ぼくらが食べてきた中でも トップクラスの美味しさで お店の雰囲気も好きな感じで すっごくオススメだと思うし また すぐに食べに行っちゃうくらいお気に入りになったのだ

こちらのお店わ 14席くらいのこじんまりとしたお店なので 予約をして行った方がいいと思うのだ

あと ご夫婦2人で やっているので 提供にお時間がかかる場合もあるけど すっごく美味しいので ゆったり楽しみに待ちましょうなのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。