どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<ビアンカネーヴェ> & <本日の前菜>など@稲毛(東口)』なのだ

2019年07月01日 | 美味しいもの(~2022年)

<板橋区美×千葉市美 日本美術コレクション展>を見た後わ 稲毛駅に移動して 徒歩5分くらいにあって 最近のぼくらのお気に入りで 日本一になったマルゲリータとイタリア料理のお店<ペルテ>で ちょっと遅めのランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




お店に着いたのわ ラストオーダー間際の13:50くらいだったので 落ち着いている時間帯だったのだ

こちらのお店に来るのわ 5回目で ピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット>を食べていて 今回もいろいろ食べちゃおうと思って<本日の前菜(ハーフサイズ?1人前?) ¥1944> & <ビアンカ ネーヴェ ¥2592> & <ババ ¥864>をお願いしたのだ

※お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだとピッツァ1枚の注文につきソフトドリンクが付いて ピッツァわ マイナス100円で ワンサイズ小さくすることも出来るそうなのだ

まずわ <本日の前菜>なのだ(※1人前か ハーフサイズ?なのだ)


旬のアスパラ 前に食べた美味しいカツオのカルパッチョ トウモロコシが乗った カリフラワーと豆が入ったスープ 甘いミニトマト クスクス キノコやパプリカのマリネ 生ハムやサラミなどで 美味しいものをちょっとずつで いいとこどりの前菜なのだ


次わ ピッツァの<ビアンカネーヴェ(モッツァレラ、生ハム、ルッコラ、パルミジャーノ)>なのだ


生ハムとパルミジャーノがてんこ盛りで 見た目が豪華なのだ

ピッツァ生地わ いつもと違う感じで もっちり感があって ぼくらのすっごく好み たぶんだけど 焼き上げてから 生ハム ルッコラ パルミジャーノを後乗せしていたからなのかなぁ~ なんて思ったのだ

チーズの旨味といい香り 生ハムの旨味と塩気 ルッコラの食感が合わさって すっごく美味しくて また食べたいメニューの1つとなったのだ

ぼくらわ ピッツァを食べる時わ ナイフとフォークを使って 生地をクルクル丸めて食べているんだけど 今回わ 生ハムがてんこ盛りだから カットの切れ目が ちょっと分からず いつもより食べるのに手間取ったのだ・・・でも 手で食べる人なら 食べやすいだろうし 関係ないことだけど・・・なのだ


ドルチェの<ババ>なのだ


ババって ブリオッシュをラム酒のシロップに漬けたもので 前に1度食べたけど ブリオッシュがふわふわで すごく美味しくて ぼくらわ 普段からお酒を飲まないからだけど そんなにお酒の感じわ しないから ペルテのババわ すごく好きなドルチェなのだ


最後わ ランチだとソフトドリンクがサービスになるので 〆わ いつも通り<エスプレッソ>をお願いしたのだ


今回のカップわ いつもの可愛いタイル柄のものでなくて キンボのカップだったのだ

美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


今回食べた<ビアンカネーヴェ>わ お値段がお高かったけど そんなことが気にならないくらい すっごく美味しかったし <ペルテ>わ  前菜やドルチェ どのピッツァも美味しくて すっごくオススメのお店なのだ

前にも書いたかもしれないけど 座席数が多くないので 予約してから 行った方がいいと思うのだ でも 満席で入れなかったら 近くに公園もあるから テイクアウトするのもいいかも?なのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。