どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア ベルソリーゾ<ヴェルドゥーレ>など@下総中山』なのだ

2023年01月16日 | 美味しいもの(2023年~)

ぼくのお気に入りのお店で 下総中山駅から徒歩7分くらいにある<ピッツェリア ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ
https://pizzeria-belsorriso.com/




黒板メニューから<水牛モッツァレラと蘇鉄トマトのカプレーゼ ¥1280>と アラカルメニューのピッツァから<ヴェルドゥーレ ¥1760> あと食後に<エスプレッソ ¥350>もお願いしたのだ


まずわ <水牛モッツァレラと蘇鉄トマトのカプレーゼ>が到着なのだ


さっぱりした旨味の蘇鉄トマトに バジルのいい香りと 水牛モッツァレラの爽やかなミルキーさがあって旨かったのだ


お次わ ピッツァの<ヴェルドゥーレ(トマトソース、リコッタ、彩り野菜)>なのだ


ちょっとパリッと感があって もっちりとした パリもちのピッツァ生地に 優しい酸味と旨みのあるトマトソースに リコッタチーズの爽やかなクリーミー感 ナス オクラ キャベツ チェリートマト ほうれん草? パプリカ?などの彩り野菜わ ピッツァ窯で焼かれ ほっこりとした旨味や甘味が引き出されていて 美味しかったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ 


美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


えこうの家族がピッツァを食べたいって言ったので 帰りに<フレスカ(燻製モッツァレラ、チェリートマト、バジル) ¥1590>をテイクアウトしたのだ(※箱代別途100円なのだ)


お店で食べるのと またちょっと違う食感の生地で もっちりしてるけど 少し噛み応えがあって 燻製モッツァレラのいい香りと 普通のモッツァレラよりもチーズの旨味や塩気が濃くて ジューシーな果汁が出る甘味のあるチェリートマト バジルのいい香りが合わさって フレスカも旨かったのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 


ベルソリーゾわ 手ごねの生地でピッツァわ もちろん 他の料理も美味しくてオススメなのだ

でも テラスも含め 座席数が12席くらいなので 事前に予約をした方がいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。