どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<マルゲリータ500> & <ペルテ定番前菜の盛り合わせ & 本日の前菜>など@稲毛』なのだ

2021年09月21日 | 美味しいもの(~2022年)

<生誕130年記念 髙島野十郎展>を見たぼくらわ 2回ほど食べに行っているお店に行こうとしたけど お休みだったので それなら 柏からわ 遠いけど お気に入りのお店に行こうと思って 稲毛駅に移動して 徒歩5分くらいにある<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




お店に着いたのわ 12:40くらいで 店内わ 満席だったのだ・・・席が空き次第 電話をしてくれることになったので ちょっとお時間をつぶして 13:15くらいにお店に戻ったのだ いつも通りに13時過ぎに行けばよかったかも?のだ・・・

ぼくらがこちらのお店にわ たくさん来ていて ピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝した 水牛モッツァレラを使ったマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット><ビアンカネーヴェ>トマトやモッツァレラがない時代の最古のピッツァの<マストゥニコーラ><モルタデッラ><イゾラベルデ><無花果のピッツァ><プローヴォラ><DOC><マリゲリータ アルフィレット><ポルチーニとサルシッチャのピッツァ><ピッツァペルテ(パンツェッタコッタのピッツァ)><ピッツァコンドル(サルシッチャ エ フリアリエッリ)><ロマーナ><プルチネッラ><大粒しらすのマリナーラ><ピュアホワイトとゴールドラッシュのピッツァ><フンギ><つぶ貝のマリナーラ><ルーナロッサ><エゾシカのカルツォーネ><マーレ エ モンティ><星型のピッツァ><ディアボラ><4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)「2回目」><マリナーラビアンカ><イタリア産ホワイトアスパラのビスマルク><黄金のマルゲリータ><カプレーゼ>を食べているし テイクアウトも2回『普通のマルゲリータ』『モルタデッラ』食べているのだ


今回わ <ペルテ定番前菜の盛り合わせ & 本日の前菜 ¥2200>と 水牛モッツァレラを使ったマリゲリータで 2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したピッツァ<マルゲリータ500 ¥2640>をお願いして ドルチェわ 食べ終えてから考えることにしたのだ(※<本日の前菜>わ その日によって具材が違うので お値段もその都度違ってくるのだ)

※注文の仕方にもよるけど お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだと ピッツァ1枚の注文につき ソフトドリンクが付くのだ

ペルテのピッツァわ ナポリサイズの30センチオーバーで290gくらいで マイナス100円でワンサイズ小さくすることも出来るし 食べきれなかったら 包んでもらってお持ち帰りも出来るのだ


まずわ 前菜の盛り合わせのスープなのだ(※1か月半くらい前のことなので 今だと違うスープかも?なのだ)

スイカとトマトの冷製スープで たぶんビネガー?も入っているようなで 少し甘酸っぱい感じで美味しかったのだ


お次わ <ペルテ定番前菜の盛り合わせ & 本日の前菜>なのだ(※1か月半くらい前のことなので 前菜のお野菜や 本日の前菜わ 違うと思うのだ)


ペルテ定番前菜の盛り合わせわ お野菜が中心で盛りだくさん どれも美味しかったんだけど シルキーな生ハムや ローストポーク マリネ?された枝豆 細切りのニンジン あとグリンピースの下にあって見えないけどビーツなどが特に美味しかったのだ

本日の前菜わ サマートリュフと 肉厚のホタテで 自家製のソースもかかっていて 美味しかったのだ



その次わ ピッツァで ピッツァ窯から近い席だったし お客さんも少なくなってきて ご迷惑でわ ないと思ったので ぼくらが食べるピッツァを撮らせてもらったのだ


さっきも書いたけど 2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したピッツァで 水牛モッツァレラを使った<マルゲリータ500(トマトソース、水牛モッツァレラ、バジル)>が到着なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


ピッツァ生地わ パリサクもちの食感で なんとなくだけど いつもよりもっちり感が強いような? ジューシーで甘味と酸味 そして旨味のバランスが良いトマトソースに 水牛モッツァレラわ ミルキー感が強くて 後味がさっぱりで パーフェクトなおいしさで トマトソースのジューシーだからか 飲めるマルゲリータだったのだ


ドルチェわ <ババ ¥864>をお願いしたのだ


ババわ ブリオッシュをラム酒のシロップをしみ込ませたドルチェで ペルテのババわ ブリオッシュがふんわりで お酒の風味がやわらかくて 上に乗っているクリームも優しい味わいで ペルテのババわ すごく美味しいし大好きなのだ!!


最後わ ランチにわ ドリンクが付くので いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


すごく美味しかった料理の余韻を感じながら エスプレッソを飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ
    


ペルテわ どのピッツァも美味しいけど 今回食べた<マルゲリータ500>わ 開店した年に食べて以来だったけど さっきも書いたけどパーフェクトな美味しさで 食べてほしいメニューだと思うのだ!!

ピッツァだけでなく 前菜やドルチェも美味しくて オススメだけど 席数が14席くらいのお店だから 土日祝などわ 予約した方がいいし 平日のランチとかなら 12時台わ さけて13時以降に行ったら 比較的大丈夫だと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。