どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<本日の前菜 & ペルテ定番前菜の盛り合わせ> & <つぶ貝のマリナーラ>など@稲毛』なのだ

2020年10月17日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 1カ月くらい前のことだけど お気に入りのお店でランチをしようと思って 稲毛駅から徒歩3~5分くらいの場所にある<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




お店に着いたのわ 13時過ぎくらいで 6割程度の入りで ちょっとしたら満席に あぶなかったのだ・・・

ぼくらがこちらのお店で食事をするのわ 21回目でピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット><ビアンカネーヴェ>トマトやモッツァレラがない時代の最古のピッツァの<マストゥニコーラ><モルタデッラ><イゾラベルデ><無花果のピッツァ><プローヴォラ><DOC><マリゲリータ アルフィレット><ポルチーニとサルシッチャのピッツァ><ピッツァペルテ(パンツェッタコッタのピッツァ)><ピッツァコンドル(サルシッチャ エ フリアリエッリ)><ロマーナ><プルチネッラ><大粒しらすのマリナーラ><ピュアホワイトとゴールドラッシュのピッツァ><フンギ>を食べているし 1度『普通のマルゲリータ』をテイクアウトもしているのだ


この日わ <本日の前菜 & ペルテ定番前菜の盛り合わせ ¥2200>と <つぶ貝のマリナーラ ¥2200>をとりあえず注文 後でお腹の具合をみて ドルチェを考えることにしたのだ(※<本日の前菜>わ 日によって材料が違うし お値段も違うのだ)

※注文の仕方にもよるけど お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだと ピッツァ1枚の注文につき ソフトドリンクが付くのだ

ペルテのピッツァわ ナポリサイズで280gくらい 30センチオーバーの大きさになるから マイナス100円でワンサイズ小さくすることも出来るし 食べきれなかったら 包んでもらってお持ち帰りが出来るのだ


まずわ ペルテ定番の前菜の盛り合わせの<ジャガイモとサマートリュフのスープ>なのだ


美味しくて お替わりをもらいたかったくらいなのだ


スープを飲み終えると<本日の前菜 & ペルテ定番前菜の盛り合わせ>が登場なのだ


ぼくらが行った時の本日の前菜わ 甘エビとヒラマサで ヒラマサわ ピンクの少し酸味がかかったソース?が乗っていて美味しかったし 甘エビの旨かったのだ

ペルテ定番の前菜の盛り合わせわ お野菜が中心で 素材の味を活かしたシンプルな感じのものが多くて 美味しかったけど かぼちゃや 甘エビの下の紫色のものや ニンジンとかが特に良かったし シルキーな生ハム リコッタチーズ?が乗っているクスクス?とかも美味しかったのだ

前菜わ 盛りだくさんで 結構お腹にたまるのだ


お次わ <つぶ貝のマリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガノ、木下ミニトマト、つぶ貝)>が到着なのだ


ピッツァの部分の写真なのだ

パリ サクッ もちの順の食感のピッツァ生地に 旨味と酸味のバランスの良いトマトソースで ペルテのマリナーラわ もともと絶品だけど それに 木下ミニトマトがトッピングされているので甘みがプラスされていて そしてつぶ貝の食感と 海の味もプラスされているので すごく美味しかったのだ


まだお腹が余裕があるし ペルテのドルチェわ どれも美味しいので<羊のリコッタチーズセミフレッド ¥880>をお願いしたのだ


セミフレッドわ ものすごくざっくりいうと アイスケーキみたいなもの?で 羊のリコッタチーズが濃いけど 冷たいのであっさり? 中に入っているブドウやナッツわ ちょっとお酒の風味があって 美味しかったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら エスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


やっぱりペルテのランチわ どれを食べても美味しくて 大満足だし お店の雰囲気も好きな感じで すごくオススメのお店なのだ

毎回書いてるけど 席数が14席くらいなので 土日などわ 予約をしていった方がいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。