どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<マリナーラアルフィレット> & <千葉勝浦沖炙りカツオと静岡富士山サーモンのカルパッチョ>など@稲毛(東口)』なのだ

2019年06月16日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 稲毛駅から徒歩5分くらいの場所にあって 最近お気に入りになった 日本一になったマルゲリータとイタリア料理のお店の<ペルテ>で遅めのランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




ここお写真だと わかりづらいけど お店の扉にわ 『真のナポリピッツァ協会』の認定店のマークがあって 開店して 間もないのに もう認定店になっているのだ

ぼくらがお店に行った日のわ 土曜日で 1人だしラストオーダー間際なら おそらく大丈夫だろうと思って 13:50くらいにお店に着いたら 一段落した感じだったので良かったのだ もし 満席でダメだったら テイクアウトして近くにある公園で食べようと思っていたので 正直ホッとしたのだ

こちらのお店に来るのわ 4回目 ピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータの<マルゲリータ500>を食べていて 今回もいろいろ食べちゃおうと思って<千葉勝浦沖炙りカツオと静岡富士山サーモンのカルパッチョ(1人前) ¥1188> & <マリナーラ アルフィレット ¥1728>と ドルチェの<ピスタチオのティラミス ¥864>をお願いしたのだ

※お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだとピッツァ1枚の注文につきソフトドリンクが付いて ピッツァわ マイナス100円で ワンサイズ小さくすることも出来るそうなのだ

まずわ 前菜の<千葉勝浦沖炙りカツオと静岡富士山サーモンのカルパッチョ(1人前)>が到着なのだ


厚切りにカットされたカツオの上にわ アーモンドのソースがかかっていて アーモンドの甘さがプラスされて美味しかったし サーモンもそのまま食べると 程よい酸味があって美味しいけど 上に乗っているリコッタチーズ?(もしくわ サワークリーム?)や お皿に乗っている白とオレンジのソースをかけても美味しいかったのだ


お次わ <マリナーラアルフィレット(トマトソース、ニンニク、オレガノ、ミニトマト)>なのだ


ピッツァの縁の部分のお写真なのだ


ざっくり言うと マリナーラにミニトマトをトッピングしたピッツァなのだ

前回と同じく パリ サク もっちっと順番にくる食感で美味しい生地に マリナーラアルフィレットわ ほのかな酸味と トマトの旨味の詰まった美味しいトマトソースと ニンニクのパンチに あとからミニトマトの甘味が追いかけてくるような感じで 前に食べた感動したマリナーラ同様 すごく美味しかったのだ

前に食べたマリナーラより 甘みのあるミニトマトの効果で ニンニクのパンチが少し弱めに感じるから なんとなくだけど 女性が好みそうな味だと思ったのだ


次わ ドルチェの<シチリア ブロンテ産 ピスタチオのティラミス>なのだ


ティラミスのクリームわ 前に食べた時わ ふわふわでクリーミーだったけど 今回わ 前よりほんのちょっと固めになってているけど 柔らかくて ティラミスの上にわ 細かく砕いたピスタチオが乗っていて コリコリの異なる食感がアクセントとなって美味しいし ペルテのピスタチオのティラミスわ 絶品だと思うのだ


最後わ ランチに付く<ソフトドリンク>で ぼくらわ いつも通り『エスプレッソ』をチョイスしたのだ


小さな焼き菓子付きなのわ 嬉しいのだ

美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまだし 飲み終わってから 焼き菓子をパクっといただいたのだ

あと ペルテのエスプレッソのカップわ ガウディっぽくて可愛いので 飲み終わってから ソーサーのお写真も撮ってみたのだ



料理の写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<ペルテ>のピッツァわ 日本一になったピッツァ職人が焼いていて どれもすっごく美味しいし ピッツァだけでなく 前菜やドルチェも美味しいので 何人かで行っていろいろ食べるのがいいと思うし テイクアウトも出来るし すっごくオススメのお店なのだ

16席くらいのこじんまりとしたお店だから 予約してから食べに行った方がいいと思うし そう遠くないうちに テレビや雑誌などのメディアに取り上げられて 大人気店になると思うので メディアに出る前に食べに行った方がいいと思うのだ


今回も すっごく美味しい料理を食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。