どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<本日の前菜> & <プルチネッラ>など@稲毛』なのだ

2020年03月25日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ お気に入りのお店で食事をしようと思って 稲毛駅から徒歩3~5分くらいの場所にある<ペルテ>に行ったのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




ピッツァのメニューが少し変わったとのことなので 今回来たのだ

お店に着いたのわ 13:40くらいで こんな時間帯でも6~7割くらいお客さんがいたのだ

ぼくらがこちらの店に来るのわ 17回目 ピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット><ビアンカネーヴェ>トマトやモッツァレラがない時代の最古のピッツァの<マストゥニコーラ><モルタデッラ><イゾラベルデ><無花果のピッツァ><プローヴォラ><DOC><マリゲリータ アルフィレット><ポルチーニとサルシッチャのピッツァ><パンツェッタコッタのピッツァ><ピッツァコンドル(サルシッチャ エ フリアリエッリ)><ロマーナ>を食べたことがあるのだ

今回もいろいろ食べちゃおうと思って 前菜の盛り合わせの豪華版の方の<本日の前菜 ¥2090>と 新メニューのピッツァ<プルチネッラ ¥2310>をお願いして 食べ終わってからドルチェわ 決めることにしたのだ

※注文の仕方にもよるけど お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだと ピッツァ1枚の注文につき ソフトドリンクが付くのだ

ペルテのピッツァわ ナポリサイズで260gくらいで 30センチオーバーの大きさになるから マイナス100円でワンサイズ小さくすることも出来るそうだし 食べきれなかったら 包んでもらってお持ち帰りが出来るのだ


まずわ <本日の前菜>のスープなのだ


ほうれん草とトリュフの温かいスープで美味しかったのだ


お待ちかねの<本日の前菜>なのだ
 

普通の前菜盛り合わせの豪華版なので 美味しそうなものがいっぱいなのだ

分かるものだど ローストポーク ローストビーフ 辛口サラミ ローマサラミ 生ハムのお肉系のもの 牡蠣のコンフィ 2種類のソースが乗るカツオ 魚介系のもの お野菜いろいろ 見えないけどクスクスもあって どれも美味しかったのだ

ペルテの前菜で お肉系って 始めてたけど 両方とも美味しかったし 牡蠣のコンフィ 2種類のソースを使ったカツオなどが絶品だったのだ

前菜の盛り合わせの豪華版の<本日の前菜>わ 日によって提供するものが違ってお値段が変わるので メニューにわ ASKとなっているのだ


お次わ ピッツァで<プルチネッラ(トマトソース、モッツァレラ、リコッタ、サラミ、バジリコ)>が到着なのだ


ペルテのトマトソース系のピッツァ生地わ パリサクもちの順に来る食感なんだけど この日の生地わ いつもより もっちり感が強めだった気がするのだ

甘味と酸味のバランスの良いトマトソースに モッツァレラも良く伸びるし サラミの旨味と リコッタチーズわ 甘みのないヨーグルトクリームみたいな酸味と爽やかさが合わさって すごく美味しかったのだ


ここ2~3回くらいわ ドルチェわ ハースサイズをいくつかってお願いしていたけど 今回わ 普通サイズの<ペルテ式ババ ¥880>をお願いしたのだ


ババわ ブリオッシュのラム酒に漬けたもので ふわふわ食感 お酒わ 優しい感じで 上に乗っかっているクリームも絶品で ピッツァ同様 ババもすごく美味しかったのだ


ランチだと ピッツァ1枚に付きドリンクが付くので いつも通り<エスプレッソ>をお願いしたのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


<ペルテ>のピッツァわ どれを食べても絶品だし 前菜やドルチェも美味しくて ぼくらのお気に入りっていうのもあるけど すごくオススメのお店なのだ

14席程度のお店だから 予約をした方がいいと思うけど もし車で行くのであれば お店の隣がコインパーキングになったので 満席だったら テイクアウトにして 車でピッツァを食べちゃえばいいのでわ? って思っりもしたたのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。