どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ヴェラーチェ@世田谷代田』なのだ

2023年03月13日 | 美味しいもの(2023年~)

東京ステーションギャラリーを後にしたぼくらわ 思ったより早く観終えたので 東京駅からわ ちょっと距離があるけど 小田急線の世田谷代田駅に移動して ぼくのお気に入りのお店で 店名が変わってから初めて行くヴェラーチェ>でランチをしたのだ

ヴェラーチェ ヴィノテカ コン クッチーナ(VERACE VINOTECA CON CUCINA ) ※旧店名 カフェハロー
https://www.figo-ingordo.jp/cafehello/

お店のインスタ
https://www.instagram.com/verace.vinoteca_con_cucina/




去年の11月くらいに店名が変わったから 初訪問で ランチメニューとかも変わったのなぁ〜って 思ったけど 変わってなくて良かったし 新たなランチメニューが増えていたのだ

ぼくが頼んだのわ 新たに平日ランチメニューに加わった<ランチコースB ¥3000>をお願いしたのだ

※<平日ランチコースB>わ <自家製パン> & <前菜2品> & <パスタ> & <魚料理または肉料理>のコースで 確かパスタと肉・魚料理わ ハーフポーションで いろいろ食べたい人向けのメニューなのだ

まずわ 前菜で4種類から選べて <ブロッコリーと新玉ねぎのスカッチャータ & ミネストローネスープとミックスサラダ>をチョイスしたのだ


スカッチャータわ パイ生地っぽい感じでパリッとしていて ブロッコリーと新玉ねぎ お豆の優しい味で たぶん間違っているんだろうけど お魚の味もあったような?で美味しかったのだ

ミネストローネわ お野菜の優しい味で さらりとしていて サラダわ さっぱりしたドレッシングだったのだ

自家製パンわ ドライトマト入りで 塩気がちょうど良くて美味しいし ソースに付けたりして 2回お替わりしたのだ



パスタわ 3種類から選べて <トスカーナ風野菜と豆のリボッリータ>をチョイスしたのだ


リボッリータわ 再度煮込んだとかの意味のようで ざっくり言うとパン粥で ミネストローネを煮詰めて お野菜の旨みが濃くなった感じで どんな味か わからないかど 少し味にパンチもあって すごく旨かったし お好みでオリーブオイルや チーズを振りかけて食べると もっと風味が豊かになるのだ



お次の肉・魚料理わ 1種類ずつあって お肉料理の<沖田黒豚とキャベツの白ワインの煮込み>にしたのだ


鹿児島県産の沖田黒豚のサルシッチャが 柔らかく煮込まれていて 時折ハーブの風味が顔を出して旨かったし 付け合わせのほっこりするジャガイモなどのお野菜も良かったのだ


平日ランチBコースわ ドリンクが付いてないので<エスプレッソ ¥400>を注文 やっぱりドルチェわ 別腹なので 入口の方にあるドルチェのショーケースを観に行って選んだのだ


いろいろある中で ぼくらが大好きな<メリンガータ ¥700>と ど定番だけど<ティラミス ¥700>の2種類を頼んじゃったのだ

こちらが<メリンガータ>なのだ


メリンガータわ メレンゲのケーキで 中わ 爽やかな甘味のあるレモンクリームが入っているのだ

上に乗ってるメレンゲわ 軽く炙っていてコゲ目が付いて ふんわり感もありつつ ぷるぷるで すごく美味しいし ヴェラーチェのメリンガータわ 大好きなのだ


食べ終える頃に<ティラミス>も来たのだ


下の層わ ひたひたで 強くわないけど お酒の風味も効いていて 少しゆるめのマスカルポーネのクリームも良くて こちらも美味しかったのだ


最後わ いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


気品のあるエレガントな苦味から まろやかに変化し 最後わ 砂糖の甘味が加わり すごく旨かったし すごく美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
      


<ヴェラーチェ>わ ぼくらのお気に入りって言うのもあるけど どの料理も美味しくて 接客などのサービス面でも良くて オススメのお店なのだ

土日祝のランチだと ぼくらが食べたメニューにドリンクが付いて3500円になるそうで それでも美味しいしお得なランチだと思うのだ


今回も素晴らしい作品が観れたし 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。