どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『リンシェメ<ピッツァランチ(マチェライオ)>など@亀戸』なのだ

2023年02月25日 | 美味しいもの(2023年~)

リゾステリア トレンタトレでランチをした後 まだ時間があるし 西大島駅に移動して ちょっと遅くなっちゃったけど新年の挨拶も兼ねて<リンシェメ>でもランチをしたのだ(※西大島駅から徒歩7分くらいなのだ)

リンシェメ
https://www.linsieme2016.com/



ピッツァランチセットの8種類のメニューの中から ゴルゴンゾーラとすっごく迷ったんだけど<ピッツァランチセット(マチェライオ) ¥1400>と 食後に<自家製ジェラート ¥800>をお願いしたのだ

※<ピッツァランチセット>わ <ピッツァ(8種類から)> & <ドリンク>のセットなのだ


程なくして<マチェライオ>が到着なのだ


いつもよりパリッと感の生地で 時間を経て もっちり&ふっくらしてきて モッツァレラの優しい旨味に ウインナー サラミ ゴロゴロなサルシッチャなどのお肉の旨味と脂感に 黒胡椒の程良いパンチが合わさって 旨かったのだ


ドルチェの<自家製ジェラート>で キウイをチョイスしたのだ


キウイのジェラートって ソルベ(シャーベット)ぽいのが多い感じだけど リンシェメのわ ジェラートな感じで 左わ 普通のグリーンキウイ 爽やかな酸味がいいし 右のわ ゴールデンキウイで優しくてまろやかな酸味があって 両方とも美味しかったのだ


ピッツァランチセットにわ ドリンクがつくので いつも通り<エスプレッソ>をお願いしたのだ


店主さんとお話ししながら飲んでたので 味わ 忘れちゃったけど リンシェメのレバー式で淹れるエスプレッソわ 旨いし 美味しかった料理の余韻を感じながら飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


リンシエメわ ぼくのお気に入りのお店っていうのもあるけど ピッツァわ 絶品で 他にも お肉料理や前菜 ドルチェなども美味しくてオススメなのだ

特にドルチェの 塩やオリーブオイルをかけてるパンナコッタが大好きなのだ


今回も素晴らしい展示を観ることが出来たし すごく美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。