どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<マルゲリータ500> & <ババナポレターナ>@稲毛(東口)』なのだ

2019年06月11日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 映画を見ようと思ってて 千葉で見れば またペルテに行けると思って 映画の前に稲毛駅で途中下車をして 徒歩5分くらいにある<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




こちらがお店の外観 & テイクアウトのメニューなのだ(※税抜きなのだ)





ぼくらがお店に着いたのわ オープン5分前の11:25くらいで 開店時にわ 4人くらいがいたけど 時間が経つと 続々と人が来店していたし テイクアウトのお客さんも何人もいて 食べ終わる頃にわ 8割くらい席がうまっていたのだ

こちらのお店に来るのわ 3回目でピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>を食べていて 今回わ 前菜とかも惹かれたんだけど 映画のお時間もあることだし<マルゲリータ500 ¥2592>と ドルチェの<ババナポレターナ ¥864>をお願いしたのだ

※お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだとピッツァ1枚の注文につきソフトドリンクが付いて ピッツァわ マイナス100円で ワンサイズ小さくすることも出来るそうなのだ

テイクアウトの人が多かったからか ピッツァが出て来るまで お時間がかかったけど 2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータ<マルゲリータ500(トマトソース、水牛モッツァレラ、バジリコ)>が到着なのだ


中央が薄いピッツァ生地わ カリッ サク もちっという順に食感がきて サイズわ 大きいけど軽い生地なのだ

程よい酸味にトマトの旨味が詰まったトマトソースに とろりとミルキーたけどヘルシーな水牛モッツァレラと 彩りと香りのよいバジルで すごく美味しくて 500点満点取ったのも納得の味なのだ

なんとなくだけど 1回目に来た時に食べた普通のマルゲリータより 今回食べた<マルゲリータ500>わ あっさりしているような気がするのだ


次わ ドルチェで ナポリ名物の<ババナポレターナ>なのだ


ざっくり言うと ブリオッシュをラム酒のシロップにつけたもので ペルテのババわ お酒の感じ方が優しくて ほんのりといった感じで ぼくらわ 普段からお酒を飲まないから すごく良いのだ

ブリオッシュもふんわりで 生クリームもふわふわで すっごく美味しいし すぐにでも食べたい って思っているくらいのドルチェなのだ

もしかしたら お酒が苦手な人でも食べれるような気がしたのだ


最後わ ランチに付く<ソフトドリンク>で ぼくらわ 『エスプレッソ』をチョイスして 〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


<ペルテ>で食事をするのわ 3回目だけど 4種類のピッツァを食べていて どのピッツァもすごく美味しいし ドルチェや前菜も良くて すっごくオススメのお店だし テイクアウトが出来る 稲毛に住んでいる人がうらやましいのだ

なんとなくだけど 日に日に混んでいく印象があるので 2人以上で行く場合わ 予約をした方がいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。