どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<Y.K.R.>など@稲毛』なのだ

2023年01月14日 | 美味しいもの(~2022年)

※去年のことで 備忘録として残しておきたいので書くのだ 行った当時のメニューやお値段なので 今だと違っている場合もあるかも?なのだ

何度も行っているお気に入りのお店で 稲毛にある<ペルテ>でランチに行ってきたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

お店のインスタ
https://www.instagram.com/perteunicasede1/


※以前のブログわ 過去に食べたピッツァのリンクを載せたんだけど 増えちゃっているのでもう載せるのをやめることにしたのだ
 

まずわ <前菜の盛り合わせ ¥2200>をお願いしたのだ(※この時わ 小皿での提供で 今だと 大きなお皿のワンプレートでの提供なのだ)


前菜の盛り合わせわ お野菜中心 お写真でもわかる通り 小皿で提供していて ぼくが食べたのわ 確か7皿もあったのだ

左上のわ 野菜のグリルのマリネ?と 根菜とキノコと鶏肉を煮たもの? 左下のわ ローストポーク?と その下にわ 辛い味付けの葉野菜があって 右上のわ エリンギのマリネ?と 青菜と鶏肉を蒸したの? ブロッコリーにわ 揚げたパン粉?が乗っていて 右下のわ 白インゲン豆と豚肉?を煮たの>で 紫のわ さっぱりした酸味で どの前菜も美味しいのだ

4皿の後わ サーモンと 勝浦産のカツオのカルパッチョ?で カツオにわ 2つのソースが乗っていて異なる味を楽しめて絶品だし サーモンも旨いのだ


その次わ えんどう豆のクリーム?が乗ったパンで 美味しいのだ


前菜の盛り合わせの最後の一皿で 豚のタンを煮込んだもので 柔らかくて旨いのだ


これで前菜の盛り合わせわ お終いで どれも美味しくて 前菜のマラソン状態だったのだ


ピッツァわ <Y.K.R.¥3080>をお願いしたのだ


このピッツァわ 去年4月に亡くなった奥様のゆかりさんが好きだったメニューだそうで ピッツァの名前も奥様から取っているそうなのだ

水牛モッツァレラを使ったDOCに アンチョビのトッピングしたもので ペルテのピッツァ生地わ 他のお店よりも大きいのに軽くて パリッと感と もっちり感のあるパリもちの生地 食べる部分でなのか それとも時間を経ったからなのか 食べ始めの時より ちょっともっちり感が増す気がしたのだ

水牛のすごくミルキーで旨味のあるモッツァレラに 木下ミニトマトの甘味と アンチョビの濃い旨味と塩気が 交互にやってくるから フォークとナイフが止まらずに ドンドン食べちゃうし ものすごく旨かったのだ


ドルチェわ いつもの3種類があって かなり迷ったけど <ピスタチオのティラミス ¥880>と <ババナポレターナ ¥880>の2つをお願いしたのだ

まずわ ピスタチオのティラミスわ しっかりしたピスタチオのクリームに エスプレッソのスポンジわ 少しひたひた お酒の風味があって旨くて いい意味で無骨な感じがしたのだ


ババナポレターナわ ブリオッシュを甘いラム酒のシロップに浸けたもので ラム酒のシロップが優しくていいし ババの上に乗ってるクリームわ ぼくわ 大好きで 一緒に食べると すごく美味しいのだ



ランチにわ ドリンクがセットになるので <エスプレッソ>をお願いしたのだ


エスプレッソわ なんかミルキーな感じで まろやかで美味しかったし すごく美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理の料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
           


ペルテのピッツァわ もちろん絶品だし 前菜の盛り合わせやドルチェも美味しくて オススメのお店だけど 予約制なので ご注意なのだ

3月からわ 予約の仕方が変わるそうで テーブルチェックで予約をするそうなのだ


今回もすごく美味しいものを食べることが出来て良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。