どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<本日の前菜 & ペルテ定番の前菜の盛り合わせ> + <マーレ エ モンティ>など@稲毛』なのだ

2020年12月13日 | 美味しいもの(~2022年)

先月のことだけど ぼくらわ 稲毛駅から 徒歩5分くらいの場所あって お気に入りのお店の<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




お店に着いたのわ 13:20くらいで 落ち着いた時間帯だったので ピッツァの作業台が見える席に座れたのだ

ぼくらがこちらのお店で食事をするのわ 24回目でピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット><ビアンカネーヴェ>トマトやモッツァレラがない時代の最古のピッツァの<マストゥニコーラ><モルタデッラ><イゾラベルデ><無花果のピッツァ><プローヴォラ><DOC><マリゲリータ アルフィレット><ポルチーニとサルシッチャのピッツァ><ピッツァペルテ(パンツェッタコッタのピッツァ)><ピッツァコンドル(サルシッチャ エ フリアリエッリ)><ロマーナ><プルチネッラ><大粒しらすのマリナーラ><ピュアホワイトとゴールドラッシュのピッツァ><フンギ><つぶ貝のマリナーラ><ルーナロッサ><エゾシカのカルツォーネ>を食べているし 1度『普通のマルゲリータ』をテイクアウトもしているのだ


今回わ いろいろ食べちゃおうと思って<本日の前菜 & ペルテ定番の前菜の盛り合わせ(1人前) ¥2420>と ピッツァわ <マーレ エ モンティ ¥2420>をお願いして ドルチェわ 食べ終えてからお願いすることにしたのだ(※<本日の前菜>わ 仕入れによってお値段が違うのだ)

※注文の仕方にもよるけど お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだと ピッツァ1枚の注文につき ソフトドリンクが付くのだ

ペルテのピッツァわ ナポリサイズ 280gくらいで 30センチオーバーの大きさになるから マイナス100円でワンサイズ小さくすることも出来るし 食べきれなかったら 包んでもらってお持ち帰りも出来るのだ


まずわ 前菜の<スープ>が登場なのだ


温かいカリフラワーのスープに トリュフがかかってて 美味しくて カップを舐めたかったくらいなのだ・・・


ちょっとして<本日の前菜 & ペルテ定番の前菜の盛り合わせ(1人前)>が到着なのだ


本日の前菜わ 右側にあるイワシとタコのマリネに 中央に器に入っているのわ カキのコンフィ?で 3つとも美味しかったけど 特にイワシのマリネが旨かったのだ

ペルテ定番の前菜の盛り合わせわ お野菜中心で 素材の味を活かした味付けで美味しいし シルキーな生ハム サラミ さっぱり感のあるチーズ(水牛モッツァレラ?ブラッティーナ?)とかも旨かったし お写真でもわかる通り ボリューム満点の前菜なのだ


次わ ピッツァの<マーレ エ モンティ(燻製モッツァレラ、エビ、キノコ、木下ミニトマト、バジリコ)>が登場なのだ


ピッツァの写真なのだ


ペルテのピッツァ生地って パリ サクッ モチの順に来る食感だけど ビアンカ系のピッツァだから よりもっちり感があって 燻製モッツァレラの旨味と塩気をベースに キノコの旨味 エビの食感と旨味 あと さわやかで甘味のあるミニトマトの美味しさが合わさって すっごく旨かったのだ


ちょっとお腹もいっぱいになりつつあるけど ドルチェわ 別腹ということにして<ペルテ式ヌッテラバーガー ¥1100>もお願いしたのだ


ピッツァ生地を焼き上げてから 真ん中からカットして ヘーゼルナッツのペースト入りのチョコレートのヌッテラと ジェラートが入っていて 手づかみでパクっと食べるのだ

食べかけで申し訳ないけど 中わ こんな感じなのだ


始めわ ヌッテラの濃い味を楽しんで 真ん中の方に入ってるジェラートの冷たさが あっさり感を与えていて 美味しいのだ

一人で食べるにわ 結構な大きななので カットしてもらって 二人で食べるのがちょうどいいくらいだと思うのだ

手掴みで食べると ヌッテラが口の回りに結構付くので 食べたら 口回りをふくの忘れずになのだ(笑)


ランチだとドリンクが付くので ぼくらわ いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ

この日わ いっぱい食べて お腹パンパンで 夕食わ 食べなかったのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


ペルテの料理わ どれも美味しくて しかも前菜わ ボリューム満点で ピッツァの種類わ 多いし その時限定のピッツァもあったり 前のぼくらみたいにリクエストしたピッツァをやってくれたりと 色々楽しめると思うし オススメのお店で 近くに住んでいたらテイクアウトしたいのだ

何度も書いているけど 14席くらいのお店なので 土日や夜とかわ 予約をした方がいいし 平日ランチなら 13時過ぎとかに行った方がいいと思うのだ 


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。