閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

がんばる君たち

2012-04-24 15:13:04 | 日々

野山のあちこちに、小さいが力強い決意表明がみられる。
「がんばるぞ!」のポーズが微笑ましい。

ひらくと、こうなる。センパイの姿を見習おう。

 

 

最初は自信なくても・・

 

のびのびやればよい。

 

疑問符が浮かんだら、手を上げてきいてみよう。


 

ひとりでじっくり考えるもよし・・

 

 

隣の人と相談するもよし。

 

 

 

欧米に合わせて、日本の大学も秋入学になるとか、ならないとか。
うちにはもう学校に行く人がいないから、どうでもよいけれど、
たくさんの生命が始動する春に、ヒトもスタートを切るのが
生物的にもいちばん自然なように思える。
ほら、ピースサインだか、Vサインだか、こっそり出して
応援してくれてる。
あっちでも、こっちでも。

 

>>ジョナさん

閑猫堂にメッセージありがとうございました。
船乗り志望ですか。いいですね!
わたしも(サンゴロウを書き始めたころ)船舶免許とりにいこうかと
ちょっとだけ真剣に考えて、参考書を買ってお勉強をしましたが・・
(いや、結局、行きませんでしたが・・実技が駄目そうで・・笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 | トップ | ふられる »