閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

八重桜

2012-04-24 10:03:17 | 日々

朝起きて雨戸を開けると、世界は一夜にして
みどりに変わっていたのだった。

朝食のあと、お皿を洗っていたら、
「早く早く! 八重桜に水玉がいっぱいだよー」
とMが呼びにきた。

しーかーし、八重桜は、閑猫的には難易度が高いのである。
水玉が綺麗だと、花びらは濡れそぼって、ふんわり感が出ない。
見上げると逆光になるし、近づくと白すぎてピントが合わない。
かろやかな花と、ごつごつした太い枝がミスマッチである。
うーむ。綺麗なのに。

 

 



 

 


 

 

 

ミツバアケビと、その花。
ぶどうのように房になるのは♂花で、
上にひとつだけ離れて咲いているのが♀花。

雨が降り、気温が上がり、つる植物もいっせいに始動。

 

本日のにゃんこ。

ボートを降りる船長。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おてつだいねこのこもりう... | トップ | がんばる君たち »