閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ふられる

2012-04-25 13:34:26 | 日々

「そこのお嬢さん! おじょーさん! ボクとあそびましょう!」

 

 

「あーあ、またアイツじゃん。しつこいなー」

 

「いま忙しいの。またこんどねっ。(うぃんく)」

 

「あ・・そですか・・(しょぼん)」


あるときは小悪魔、またあるときは「黒の女王」。
純朴な田舎の若者を手玉にとる真鈴お嬢さまです。

ところで、お医者さんで、マドリの「年齢」をきかれたのですが、
さあ・・いくつなんだろう。
昨年、うちに来はじめたころの写真を見たら、あきらかに
いまよりコドモっぽい顔をしていたので、案外まだ若いのかな?? 

 

本日のおやつ。

「新東名」のおみやげにいただきました。
アンデルセンの童話クッキー。
豚飼い王子(左)と、5つぶのえんどう豆(右)。
1枚がかなり大きいので、ふたりで食べるとちょうどいいくらい。

豚飼い王子の話で、豚はぜんぜん重要な役ではありませんが、
(いや、出てきたっけ、豚?・・笑)
アンデルセンの中では、好きな話のひとつです。
王様がスリッパのかかと踏んではいてるとか、
ディティールも妙に凝っておりますね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばる君たち | トップ | みどりの季節 »