閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ぐにゃぐにゃ

2021-07-24 14:33:04 | 日々

 

 

こんな写真しかなくてすみません^^;

ワクチン2回目その後。
翌日、ばっちり38℃台の熱が出ました。これはまあ、そういう話をあちこちで聞いていたので、想定内。一晩寝たら熱は下がりました。が、入れ替わって頭痛と吐き気が丸一日。スポーツ飲料も水もひたすら吐いてしまうというのが一番ツラかったかな。最後はお腹にも来るというフルコースで、結局二日半は寝ておりました。
ホンモノのウィルスに感染するよりはましですが、それにしても、インストールにやたら時間のかかるプログラムであった(笑)
(あとから考えれば、熱が出た時点で薬飲んだほうがよかったかもしれない。吐き気があるともう飲めないから…)

寝ていると、真鈴とコマが両側にべったりくっついてきて、たいそう暑苦しかったです。猫の体温は38℃くらいだから、ちょうど「大きいおかあさん猫が寝ている」ような感じで嬉しかったのかも。
さいわいMは全然なんともなかったので、わたしはただ寝ていればいいだけでしたが、これから若い人の接種も進む中、休めないお仕事のある方、育児や介護中の方、独り暮らしの方などは、接種後の2~3日の過ごし方を、念のためフルコースまで想定して備えておかれますように。
(さっき起きて、素麺半分と、梨と、レモンカステラを少し食べ、ようやく人心地ついたので、これを書いています)

そんなわけでオリムピックは開会式も見なかったけれど、始まってしまった上はなんとか無事に終わってほしいと、ただそれだけ。
個人的にコバケンさんの降板のニュースは残念だった。ラーメンズはわたしが好きで見ていた唯一のコントで、たしかに若い頃のはブラックジョークっぽいところもあったけれど、この人の本質はぜったい悪い人じゃないと思っているから、今後も才能を生かして活動していってほしいです。



 

はい、お手。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「ねえだっこして」インタビュー »