閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

11月の庭・その3

2020-11-27 21:20:53 | 日々

グッモーニン。谷間にすこし霧。

 

落ち葉の中に、ときどき1枚だけ違うのが混じっている。これはどこから来たのだろう。

 



 

もう水仙が咲き始めた。
年々早くなる…ような気がするけれど、そうでもないか。いつも11月下旬には咲いてたっけ?
(と、毎年おなじことを言ってるような…)

 

桔梗はすっかり種になった。

 

シードポッドは5つの小部屋に分かれ、こまかい黒胡麻のような種子が詰まっている。

 

アナベルのカレハナ。日があたると飴色ガラスのよう。

 

長いこと白いつぼみのままだったが、ようやく咲く気になったサルビア・レウカンサ。

 

ミモザにもつぼみ。冬になる前に春の準備ができている。

 

拾った羽。
長さ約30ミリ。まっ白のふわっふわ。
このところハトばかり拾っている。

 

本日のゲスト。

2階のベランダに干した布団の上でひなたぼっこをしていた。
もう動きは鈍く、追ってもあまり逃げない。
布団を片づけてしまったので、どうしようかなァ、という表情。

 

本日のにゃんこ。

真鈴とクレ。

 

 

本日の「いいね!」

クリスマスツリーに隠れていたフクロウ、森へ帰る

よかったよかった。

<動画>
Rockefeller's Release

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉、茸 | トップ | コマ吉の木のぼり »