閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

秋のきらきら

2014-10-19 15:45:32 | 日々


りこちゃん、出番だよ~。お散歩行くよ~。

 

ツリフネソウの実がふくらんできた。
もうじき、ぱちんとはじける。 

 

 

水玉を拾うと、何が入っているか、拡大して見るのが楽しみ。

 

 

車の窓。

 

 

チカラシバの穂。

 

 

芝生のチチコグサ。

 

 

おなじく芝生のスギナ。

 

 

全部きらきらで、どこ見たらいいかわかりません。

 

 

畑の低いところに水平に張られたクサグモの網。
シフォンのような目のこまかい織物だ。
朝は水玉で銀色になって、あちこちで目立つ。

 

 

栗の実も、もうすっかり落ちましたね。

 

 

本日のにゃんこ。

イガだらけで歩きにくいわよ。
(はいはい)


落ち葉掃きのほうきについて、毎年のように不平不満を言ってる閑猫。
今シーズンはまずまずの「おちばミックス」が手に入った。
(台風の直後はすべて売り切れていました)
柄がちょっと太いけれど、色も元に戻ったし。
しかし! バランスが戻っていない。
以前は柄の下のほうに重心があり、すごく持ちやすかったのに、
いまはどこを握ってもつり合いがとれないじゃないですか。
後ろが下がってうまく飛べないので、なんとかしてください。
(・・何に使っているのだ??)
 

 

本日の「いいね!」


PANCAKE APES! (動画)

上手い美味い。

ゾンビパンケーキ もあるよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスとキツネ | トップ | くものす »