遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ラーメンとたこ焼き

2014-06-08 | 外飯



  
  ここはお気に入りのスポットの一つです。


  手前が白河ラーメンの「いまの家分店」、奥がたこ焼きの「虎屋」。


  白河に単身赴任していたとき、3年間で白河ラーメンを50店以上を食べ歩きしました。


  その中でもよく行ったのが、西郷村にある「いまの家」でした。





  こちらはたこ焼きの「虎屋」、作町に店舗があった頃から購入していました。


  まずはこちらでたこ焼きのテイクアウトをオーダー。





  「いまの家分店」でのオーダーはチャーシュー麺、3種類のチャーシューが


  美味しい。





  帰りにたこ焼きを受け取ります。


  生地に味がついていますので、ソースなしで。


  これがビールのお供に最高です。



   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白河ラーメン+タコ焼き (磯のすー)
2014-06-08 11:24:26
いや~、美味そうなラーメンですね。
それにチャーシューも見事ですわ~。
それにタコ焼きも! どれも大好物なので・・・!(^^)!
返信する
白河ラーメン (遊木民)
2014-06-14 17:07:57
 すー 様
 白河ラーメンの特徴は平打ちの縮れ麺です、これが好物です。
 たこ焼きも生地にしっかりとした味か付いており、これも好物です。
返信する

コメントを投稿