遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

名残のユズ

2009-02-25 | 花や木々など

  庭のユズも最後となりました。

  ユズが柔らかくなってきましたので、全部収穫しました。

  かなり傷がついてきました。

  1月から何回か暴風警報が発令され、かなり強い風が吹いた影響です。





  ユズの皮を剥きとります。

  小分けしてラップで包み、冷凍しておくと長く楽しむことが出来ます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子の皮 (磯のすー)
2009-02-25 23:58:16
なるほどこれは良い方法ですね。
ついついそのまま置いて腐らせてしまってました。
有難うございました。
しかし、知るのがチョット遅かったぁー・・残念。
返信する
Unknown (夢子)
2009-02-28 20:21:12
 ゆずはこうしておくと便利ですね~一年中使えるのは、有り難いです。
返信する
ユズ (遊木民)
2009-02-28 22:01:11

 すー様

 そうですか貴地では遅かったのですか。やはり温暖なのですネ。


 夢子 様

 こうしておくと半年は楽しめます。

返信する

コメントを投稿