遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ウニのっけうどん

2008-09-04 | ある日の昼食
  夏の定番となった「ウニのっけうどん」です。

  このレシピはブックマークさせてもらっているdueさんのブログから拝借したものです。

  



  うどんはお盆においでになった親戚からのお土産「水沢うどん」。

  3大うどんとのことですが、あと2つは?

  私としては、稲庭、と讃岐を推したいところですが・・・・・。





  トッピングは蒸しウニ、とろろ芋(とっくり芋)、オクラのたたき、蒸しエビ、青ネギ。

  蕎麦の辛汁をかけていただきます。

  暑くて食欲のない時でも、するする入ります。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (due)
2008-09-05 13:00:11
こんにちは、dueです

おいしそうですね~。
蒸えびやオクラも乗って、私の好きなもの勢ぞろいな感じです

夏もあと少し、遊木民さんのアレンジ真似したいです~
返信する
オリジナル (遊木民)
2008-09-07 08:57:50
 dueさんご訪問ありがとうございます。

この料理のオリジナルはdueさんですから美味しいのは当然でしょう。

当方も「ねばねば」が大好きで、納豆にメカブを入れたりします。
返信する

コメントを投稿