遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ヒメサユリの群生地

2006-06-24 | 会津の風景


先週末、旧熱塩加納村にあるヒメサユリの群生地に行って来ました。

 残念なことにピークは過ぎていました。

 山の麓の方は花が終わったり、色が褪せていました。



 それでも山の上の方に行くとまだ色が残っている株もありました。



 これでもまだ色が残っている方です。



 全部がこの程度であれば見事なのですが。

 来年はあと2週間早く行くことにします。




 アップしました。

 清楚な花ですネ。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメサユリ (夢子)
2006-06-24 20:10:32
 きれいな色で、かわいいですね。切花でユリが、入っていると、豪華で、すごーく香りもしますね。 見頃の時期は、いいでしょうね。
返信する
見頃 (遊木民)
2006-06-24 23:26:51
 夢子 様

 今年は見頃を外してしまいました。

来年はきっちり計画します。
返信する

コメントを投稿