遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

野鳥の餌台

2015-01-18 | 田舎の風景など



  野鳥に餌を与えることに対して、いろいろな意見があります。


  当方では厳冬期から春先の餌の最も少ないときに限り、餌台を設置してきました。


  しかし数年前から、地域猫が4匹出入りするようになってから控えていました。


  今年は庭木を思いっきり剪定した結果、山椒のきの間にスペースを見つけました。


  ここならカラスに餌を横取りされることも無く、ネコも手が出せません。


  リンゴと賞味期限の切れたマーマレード(自家製)をおいてみました。


  真っ先に来たのがヒヨドリ。





  マーマレードに反応したのはメジロ





  メジロは柑橘系が大好物。


  ミカンからはなれません。






  先日床下収納から賞味期限の切れた大量のジャム類が出てきました。


  品質的には全く問題がありませんので、提供してみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿