ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

弟子、巣立つ!

2014-02-17 18:43:43 | スイム話
ついに・・・やっと・・・この日が来た!
もう弟子のトラ娘は私を越えたと確信!

今日の1500m、私が前で引くも3本目あたりで遅れだす・・・
あれ?付いてこない?
段々離れる弟子のフォームチェック・・・
なんで胸が見えてんだよ!あれほど言ったのに
ポジションが低いから付いて来れないんだよと、ブツブツ・・・

ところが15本目あたり、すれ違いで胸が見えない
ポジション上がったヨシ

そこからは、ジワジワと差を詰め始める
まるで別人が泳いでいる様な今まで見た事無いハイポジション
25本目で追い付いた

今までなら、がむしゃらに力技で追いかけてきたけど、
今日はフォームに意識が行ったようだ、
自分で気付いて修正出来るなら、もうコーチの必要も無いかな

体力も運動能力も私よりずっと上なのに、いつまでも追い越せないなんて、
コーチとして自分の力不足を感じていたから、
ついにやったって嬉しい気持ちと、
選手としては、とうとう越されてしまったなと、悔しい気持ちもあるが、
めでたし、めでたしだ(^o^)丿

あのポジションさえ忘れなければ、もう大丈夫

後はドリルとか頑張って水泳に必要な筋肉を付けてパワーアップしなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケットスイム | トップ | 歌舞伎町オーシャンスイム練習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ卒業しませんから~♪ (トラ娘)
2014-02-18 09:33:29
いつもいつもありがとうございます。

昨日はあっさり千切れて、一人旅になるな・・・と思っていたのに、途中であれっ?って感じになってそのあとは、絶対追いつく!と信じて泳ぎつづけました。

自分でもまだこれだ!って確信が持てていないのですが、長く泳ぐ時はいろいろ考えながら泳いでいて、手だ!足だ!頭だ!って意識のアンテナ張り巡らせています。

ぼーっとしちゃうとあっという間に千切れる・・・

一進一退だと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

こんな素敵な師匠を持ててアタシは幸せものです♪
返信する
トラ娘様☆ (yossy)
2014-02-18 17:30:59
いつも言ってる事を忘れずに考えながら泳げば大丈夫!

最後まで掻くのに必要な筋肉も付いて来たしね(^u^)

一番大切なのは、ポジション!!!
そのうえで、どこの筋肉を使うか!だからね!

泳ぎが雑にならないように集中力維持だよ!

・・・崩れてたら、言ってあげるから(笑)
返信する

コメントを投稿