ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

シンプル手拭いコンビニバッグ

2020-07-01 12:12:39 | Weblog
2種類作ってみたけど、後からの方が使いやすい

初めに思い付きで作ったのが、真ん中で結ぶタイプ
これはこれで可愛い



手拭いを四つ折にして角を切り取る



開くとこんな・・・



切ったラインを三つ折で縫い、



二つ折りにして、両サイドを縫い合わせる
たったコレだけ、
真ん中に残した部分で結ぶ



結ばないと持てないのが難点

そこで、今度は四つ折にしてから、逆に中を切り取って横を残した





切ったところを三つ折処理
残った両端が持ち手になるので左右それぞれ輪になる様に縫い合わせる
持ち手部分より下の両サイドを縫い合わせて出来上がり



そのまま持ち手があるので便利



持ち手どうしを結べば中身が隠れるし、置いて転がっても中身が出ない



そして、両方とも本来の手拭い機能を損ねていない、ココ、ポイント!



・・・やっぱ、可愛さより使い易さだな(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海中で回ってみた | トップ | 手拭いバッグのカンタン手順 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿