山本馬骨の くるま旅くらしノオト

「くるま旅くらしという新しい旅のスタイルを」提唱します。その思いや出来事などを綴ってみることにしました。

'11北海道くるま旅( 第80日)

2011-08-31 07:13:52 | その他
《今日の予定》
道の駅:横浜→道の駅:七戸→?

《昨日のレポート》
今日は今年の北海道に別れを告げる日である。フェリー便の時刻をメモするのを失念して分からないため、昨夜倅にメールして調べて貰ったのだが、今日は大間行きの第2便に乗るつもりでいる。たった2便しかなく、17時丁度の出航となっている。それまでの間、近くの鹿部のホテルに立ち寄り湯をすることにして、11時過ぎキャンプ場を出発する。
入浴の受付は12時から。少し待って、今年最後の温泉入浴を楽しむ。自分たちだけかと思っていたら、意外と多くの人がいたので驚いた。暇人は自分一人だけではないようた。たっぷり汗を流し、水風呂にも何回か入って身と気を引き締める。
風呂から出た後は来た道を七飯町の方に戻り、R5に入って函館新道経由でフェリー乗り場へ。14時20分到着で、出航までにはまだかなり時間がある。乗船券を買った後、軽く昼食を済ませ休憩とする。
16時半頃乗船開始。何とトップの乗船だった。キヤンカーは外に無く自分たちだけだった。他の車も少なくて何だか寂しく思った。17時定刻の出航となる。乗船後はとにかく一眠りすることにした。というのも、当初は大間崎のキャンプ場に泊まる考えでいたのだが、気が変わり横浜町の道の駅迄行くことにしたのである。その一眠りから目覚めてしばらくすると、間もなく到着の案内があった。
トップで上陸した後は、横浜の道のの駅に向かってひたすら走り続ける。既に暗くなっており、安全運転に細心の注意を払っての走行だった。20時を少し過ぎた到着だった。今回の旅では、最も遅い到着時刻だった。先ずは無事到着して安堵する。相棒の体調にも異常無し。移動日は安全第一に限る。
軽い夕食を済ませ、直ぐの就寝となる。

'北海道くるま旅( 第80日)

2011-08-31 05:36:01 | その他
《今日の予定》
道の駅:横浜→道の駅:七戸→?

《昨日のレポート》
軽い夕食を済ませ、直ぐの就寝となる。