村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

料理教室

2013-02-25 22:40:12 | 懐石・料理
炊きあがったご飯のかおり
辛子みそ和え
切らず和え
蟹しんじょ

春のかおりだ

日本料理には季節がある


きさらぎや廿四日の月の梅 荷兮

明日は満月
今日も月は素晴らしく綺麗だった



茶の湯・茶道ランキング





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子教室 | トップ | 初午茶会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東博の実力 (通りすがり)
2013-02-26 11:08:06
少しも暖かくならないでどうしたんでしょうか。春遠しって感じでしょうかね。お元気ですか。

先日、東博の裏側潜入のような番組がたまたまつけたテレビで放送されていました。行かなければと思っていてもなかなか踏み出せない上野の森。最後に行ったのは何の特別展だったけ・・・という感じ。まさに展示の裏側で働いているている人がどれだけいるか、その人たちの上に成り立っていることが大変よくわかりびっくりでした。

ヘビーユーザーの村雨庵からすれば何を今さらなんでしょうが定期的に観覧して目を養わないといけないですね。もったいないです。

寒さが続いていますお体を大切に、それでは。
返信する
Unknown (村雨庵)
2013-02-27 01:20:43
そのテレビ 見たかったですね
若い時 博物館の椅子に座っているアルバイトに憧れましたから
それから歌舞伎座の掃除係にも ですが

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐石・料理」カテゴリの最新記事