村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

加賀瓜

2014-07-16 01:08:41 | 懐石・料理
今日は中野で研究会
森金さんが席を取ってくれたので
前から5番目 とても良い席
でも集中できず ひと眠り

帰りはサカチカさんと荻窪の古切れの店へ行ってみた
部屋は古布ばかり
置くでは賑やかにパッチワークの教室が開かれている
茶の帛紗や仕覆にするような布はあまりないようだ
さがして2種類買った
3000円と3800円に消費税だった
さて何を作ろうか
いや作ってもらおうかな

その後はお茶を飲んで
私はお料理、サカチカさんは渋谷で打ち合わせ
バイバイ また明日ね

時間は夕方だ
なんだか疲れてしまった 
凄く行きたくない気分だが
仕方が無い 行くしかないのだ

お料理は暑気払いの献立
しま鯵の叩きほかだが
酔心のお酒をお猪口で一、二杯
どちらも 美味しかった

写真のみどりの冬瓜見たいなものは
加賀瓜だとか





茶の湯・茶道ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花月のはなし  | トップ | 般若心経 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐石・料理」カテゴリの最新記事