新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

「シングリックス」接種後3日目

2024年03月16日 | 健康・病気
正確には2日半ですが、熱は37.2℃の微熱に下がったのですが、まだ悪寒がして薄手のダウンを羽織っています。更に悲劇なのは、長時間ベッドにいると腰が痛くなり、立ち上がりや歩きが困難になること。前回も同じ症状で時間が経過すると収まったのです。今回も待つしかないのかな。
1回目より副反応は強く出ました。

🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣

今回の様に体調が悪い時、すごく役に立つのが「作り置き」です。
昨日は「煮込みハンバーグ」と「鶏そぼろ」の冷凍。
今日は「万能鶏胸肉」の冷凍を使って「鶏の照り焼き」を作りました。
冷凍「塩蒸しカボチャ」も応用です。
奥薗さんの溢れるエネルギーにちょっと引いてしまいそうですが、なかなか重宝するレシピです。


奥薗壽子のなべかまぺえじ

家庭料理研究家 奥薗壽子(おくぞのとしこ)のホームページ オリジナル土鍋や、出版物の紹介、更新度の高いブログなどのコンテンツ。万能鶏むね肉

奥薗壽子のなべかまぺえじ




コメント    この記事についてブログを書く
« 帯状疱疹ワクチン(シングリ... | トップ | 誕生日はお気に入りのレスト... »