新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

誕生日はお気に入りのレストランで

2024年03月18日 | くらし
今の住まいに移る前、10数年間住んでいたのが、広い庭のある借り上げ社宅でした。その頃しばしば使っていたレストランが懐かしくて、夫の誕生日のお祝いをそこでしました。
当時もおしゃれなフレンチレストランでしたが、今も手を抜かないで進化しているのをとても好ましく思いました。

転居して30年経つうちに、世の中は何度かの経済危機に陥りましたが、住宅街の中でも持ちこたえたことの素晴らしさに拍手です。
それに中心の天神地区で食べるより2000円位安い感じ。

満足した帰り道はバスにしましたが、昔の生活を偲ぶには街の様相も空気感もかなり変わっていました。車窓からではあっという間でしたが嬉しい時間でした。

「ここまで元気に生きて来たものだ」と夫の年齢にもびっくりですが、街の変わり具合にも驚きでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「シングリックス」接種後3日目 | トップ | 麦4割の黒大豆ご飯 & 生き... »