新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

帯状疱疹ワクチン(シングリックス)2回目の接種

2024年03月15日 | 健康・病気
前回から2ヶ月おいての2回目のワクチン接種です。前回の副反応が辛かったので、スケジュール表を見ながら今日に決めました。
今、接種後14時間の真夜中のベッドの上。体温は38℃。両上腕の筋肉痛あり。
うなされて、体内の図表にパソコンでクリックして植え付けている変な夢ばかりみました。
悪寒がするのでエアコンは入れっぱなしです。
前回が一日半で、す~っと症状が引いたので、明日の午後まで頑張ろう!

👞 👞 👞 👞 👞 👞 👞 👞
夫の靴。「何がなんでも皮製!」と譲らなかった夫が、外出用にもできる布製の靴を、やっと購入しました。
冬場の厚手ソックスでぎゅうぎゅう詰めの靴。ファスナーの開閉が困難になったのです。
若い男性店員さんと二人で、新製品の履きやすいさを吹き込むこと1時間。
面倒くさくなったのか、最後はGoサインを出しましたが、人気の商品だから、最適のサイズを他店舗から回してもらうとになり、1週間後に届きました。
テレビをみていたら日村勇紀さんが「スリップインするだけ」と宣伝していました。私自身もそれが「スケッチャーズ」という認識はありませんでした。スケッチャーズは若者の履き物と思いこんでいたので。

「ほらテレビでも宣伝してるわよ」と、選択が正しかったことを認識させています。
革製 〉布製という図式を容易に転換できない世代なのですが、今ではお気に入りになりました。毎日履くものは、履きやすいのに限る!


スケッチャーズ スリップインズ:ウルトラ フレックス 3.0 - スムース ステップ | SKECHERS JP

Skechers Hands Free Slip-ins™(スケッチャーズ ハンズフリー スリップインズ)が、履きやすく快適なステップを実現。Ultra Flex 3.0 - Smooth Step ウルトラ フレックス 3...

JP Skechers



コメント    この記事についてブログを書く
« 川口成彦 & プレイエル1843 &... | トップ | 「シングリックス」接種後3日目 »