新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

今日いち-2024年8月13日

2024年08月13日 | くらし
人数の増減を繰り返しながら孫たちの8日間の夏休みが、今日のお昼ごはんで終わりました。楽しそうでよかった!
夕ご飯はその残り物で。空気の流れが動から静へ変わり、変化に慣れるのに少し時間がかかるかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日いち-2024年8月9日 | トップ | 『パクス・ヒュマーナ ~平和... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さっちゃん)
2024-08-14 11:23:17
 「孫は来て良し、帰って良し」の言葉がありますね。お孫さんから解放された喜びと寂しさを感じました。

 いつも丁寧に料理を作っていらっしゃることに感心しています。私は穴に入りたい心境で読ませていただいています。
返信する
夏休み (おばさん)
2024-08-15 17:09:22
終わりましたね。
いつも2人だけの生活もお孫さん達が
遊びに来てくれると急に賑やかで楽しく
過ごせたのではないでしょうか?
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2024-08-20 01:04:40
さっちゃん様
コメントをありがとうございます。
せっかくコメントくださったのに、『今日いち』にコメント欄があるのを全く気づきませんでした。失礼しました。
母が亡くなったときにコメント欄を閉じて以来、「開ける」という踏ん切りがつかないまま今に至っていました。
新企画のコメント欄で久しぶりにほっこりと温まりました。

孫たちの顔を見るたびに、次の世代に胸を張って美しい地球を残せないことに焦燥を感じています。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2024-08-20 01:08:16
おばさん様
大家族での旅行を拝見して、おばさまの演出の見事さに拍手をしました。
いい旅でしたね!笑顔の素晴らしい写真が何にもましての宝物ものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。