おやじねこのテレスコ日記

ー八ヶ岳の登山口に住んでいる、テレスコ工作工房の店長のおやじねこが日々の出来事などをタイムリーに伝えています

まだまだポラリエも頑張っています

2022-02-02 16:54:33 | ブログ


今日はまたポラリエ関連の部品の塗装作業をやっておりました。ポラリエU専用のPCBU-EQを製作販売するようになっても、未だにPCB-EQ3のご注文が絶えません。ポラリエUが出てからはポラリエ関連の注文が減ると考えていましたが、ほとんど変わらずに注文が続いています。当店にとってはとても良い事なので、引き続きポラリエ用の部品製作は続けていきます。



GOTOのアストロカーですが、冬に入ってから大型トラックの寒冷地でのエンジンのかけ方が良く分からずに苦労しておりましたが、やっとその方法が理解できて今ではすんなりとエンジン始動できるようになりました。去年の5月に当地へ来てからまだ数回しか稼働させておらず、その間に大きな費用をかけてシステムの入れ替えやHα太陽望遠鏡の取り付けをしたり、相当グレードアップしました。今年の春からは本格稼働させるために宣伝広告用の撮影をこの2,3月に終わらせたいと考えて撮影ロケーションなどを考えて車を動かしています。何れにせよ何もせずとも維持費はかかっているので、そろそろ回収するために色々と動かしていくつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。