goo

数学の講座を開きたい

数学の講座を開きたい

 基本から考えること

枝廣 http://www.japanfs.org/

 消しゴムの巻
 缶の巻
 塩の巻
 一つ何かを作る

ぐるぐる

 物語を作る
 リサイクルにしても、自分たちの物語で考える
 まとめること。

原案を作ってくる

 Bは3つある。それをできるようにする。
 深化させる。

企画を一つずつまとめていく

 未来のくらし
  どう料理するのか
  自分の企画をものにする。
  本からの発想⇒持ち帰られる
  伝えたいことは「本を読め」⇒世の中は情報に溢れている
  パネルはきっかけです。
 ぐるぐる
  手がつけられやすいもの
 期間がないとまとまりにくい
  考える作業
  自分がインタープリターになるつもり
  トランクの中に何を入れ込むか
 なぜ、エコでないといけないのか
  ゴミに囲まれた生活

ベルトを短くしたために腹への圧迫で、腹の調子が悪いです。

 これは神経性ですね。

水曜日がネックになっています。

 早く目処をつけないといけません。
 まあ、資料はA4一枚です。それ以上のものはありません。

人のために考えて、やることに対して疲れてきました。もう、どうでもいいです。

 特に会社はあんな仕事はあほらしくてやっていられません。
 だから、自分のためにやります。

利用系の何も考えていない連中のために、ポータルを考えているわけではありません。

 販売店のために考えているのです。
 だから、販売店に出すのは当たり前です。
 その論理も分からないというのは、よく分かりません。

あのイベントの企画にしても、そんなに難しく自分達がしなくても、本に誘導していくしかないです。

 本が語れるようなカタチにしていかないと全部を渡せるはずはないです。
 皆、それぞれで興味が異なるのだから。
 自分で調べればいいです。そのきっかけとやり方を教えるだけです。
 なにしろ、中身はどんどん変わっていくのだから
 そんな当たり前のことをもっと堂々といえないのか

せっかく情報があるのに、その情報とつながらない

 つながりたくない人たちをどのようにつなげていくかしかありません。

本当につまらない。

塩田にしても、桃井にしても、それを選んだあなたのセンスが悪すぎるのです。

 あんなものは動いていませんよ。
 あまりにも、思いのない連中ばかりです

最後に残るのはT-GALsだけにしましょう。ほかは当てにはなりません。自分たちだけでやればいいです。

 あまりにも神経を使いすぎています。

考えていない人間が考えている人間に対して、そういう態度をとるならば、あなた達については考えません。絶対に!

 ポータルは全ての活動を停止させます。今のままでは何もできません。

モノを作るのが私の生き甲斐ではありません。役割ではないです。

 自分で分かることです。分かることに対してやっていきます。
 それがカタチにできるかどうかは知ったことではありません。そんなものは残りません。
 本にしても残りません。自分がわかるかどうかです。
 だから、そこに自分自身をとことん追い詰めます。だから、全てのものを利用します。
 カタチにして、人に見せるとか波動でもいいです。自分が分かればいいです。
 生きてきた証は自分でしか持てません。人には決して分かるものではないです。そのために時間を費やしません。

このICレコーダーの入力もどんどん仕事中に行います。

 なぜなら、これが私の「仕事」ですから。
 人に説明するのは私の仕事ではありません。単なる恩返しです。
 それを使って、成果を上げてもらえばいいのです。
 そのためには、私を翻訳しないといけません。その人にそれが仕事です。私の仕事ではありません。

金曜日の出張がなくなったので、これを中心でやります。

 そのためには、常にパソコンを持ちます。考えたことをその場で入れ込みます。

人に頼らずに、自分で全ての答えを出します。その答えは自分のものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )