大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

月面着陸目指し・・・シナが無人探査機公開 お月さまは大昔からシナの領土あるよ! 古い土器もでるあるよ!

2013年11月06日 10時27分19秒 | 暴戻支那の膺懲
中国初の月面着陸を目指す無人探査機が初めて公開されました。
無人探査機は、来月にも打ち上げられる予定の月探査衛星「嫦娥3号」に搭載されます。月の地形などの調査を行い、将来的な資源の獲得につなげたい考えです。
中国の来場者:「中国はこの分野における研究、開発に大きな力を入れている。月面着陸に向け、堅実な礎を築き、誇りに思っている」
5日には、インドが初の火星探査機を打ち上げました。7日には、日本人で初めて国際宇宙ステーションの船長を務める若田光一さんを乗せた宇宙飛行船「ソユーズ」が打ち上げられる予定です。宇宙開発を巡って各国の動きが活発化しています。

@領土拡張しか頭にない北京ですが、南シナ海、尖閣、そしてお月さままで分捕る積りでいます。その前にPM2.5なんとかしろよって感じです。