大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「受けて立つ」 自民党幹事長が野党共闘をけん制

2019年05月07日 19時25分36秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
自民党の二階幹事長は、衆参ダブル選挙をにらんで共闘の動きを強める野党について「十分、受けて立つ用意はある」と牽制(けんせい)しました。
自民党・二階幹事長:「(Q.野党共闘の動きも出ているが?)いかなる場合にも十分、受けて立つ用意はあります。いつでも結構です。お望みの時期に。我が方は準備、整っておりますから」
その一方で、同日選の可能性については「いつ選挙があるか分からないのが衆議院議員の宿命だ」と述べるにとどめました。また、終盤国会に向けて「まさに気分を一新して取り組んでいきたい」と意気込みを語りました。

@一帯一路というか、かなりチャンコロにすり寄っていたようだけど、基本、キックバックがあんたの選挙資金だよね。負けたら許さないぞ。


米軍 航行の自由作戦・・・南シナ海

2019年05月07日 16時32分16秒 | 緊張高まる南シナ海 東シナ海 台湾 Quad 日米豪印 AUKUS クアッド
米海軍第7艦隊(横須賀)は6日、ミサイル駆逐艦プレブルとチャン・フーンの2隻が南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島周辺で「航行の自由作戦」を行ったことを明らかにした。
第7艦隊のクレイトン・ドス報道官によると、2隻はジョンソン南(中国名・赤瓜)礁とガベン(南薫)礁の12カイリ(約22キロ)以内を航行した。ドス報道官は声明で「米軍は日常的に南シナ海を含むインド太平洋地域で作戦を展開している。米国は国際法が許せばどこでも飛行、航行し、作戦を展開する。我々は過去に行ってきたように、日常的で通常通りの『航行の自由作戦』を今後も続ける。これは、どこか特定の国に対するものでも、政治的な声明を出すようなものでもない」と強調した。

@南シナ海は、貿易戦争、ワシントンの制裁、および台湾の問題を含む、米中関係における多くの引火点の1つです。トランプは、貿易協定にたどり着くようシナに圧力を劇的に高めた。トランプは日曜日に、シナからの商品に対する米国の関税を今週2000億ドル相当に引き上げると発表。


イランけん制 エイブラハム・リンカーン空母打撃群と爆撃部隊を中東に配備!

2019年05月07日 16時27分36秒 | 中東 シリア イラン イラク イエメン UAE サウジ レバノン イスラエル 
「イラン政府による軍事的脅威」の兆しがあるとして、中東への空母打撃群と爆撃部隊の派遣を承認したと明らかにした。
これに先立ち、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は5日、米空母エーブラハム・リンカーンを中心とする空母打撃群と爆撃部隊を中東に配備すると述べていた。
シャナハン氏はツイッターで、軍配備が「イラン政府による軍事的脅威の兆しに対応したもの」とした上で、「米国はイラン政府に対し、あらゆる挑発をやめるよう求める。米国の軍隊または国益に対するあらゆる攻撃の責任をイラン政府に負わせる」と投稿した。

@イスラエルとハマス、そしてイラン。


F35機体の一部回収=墜落現場の周辺海底-防衛省

2019年05月07日 14時24分13秒 | 我が国の主力戦闘機 F-35A/B F-15J F-2/3 AWACS V-22


航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aの墜落事故で、岩屋毅防衛相は7日の定例会見で、機体の一部を海底から回収したと明らかにした。
引き続き、行方不明のパイロットと残りの機体を捜索している。
岩屋防衛相によると、捜索に協力している海洋研究開発機構の海底広域研究船「かいめい」が、基地東方約135キロの水深約1500メートルの海底で、フライトレコーダーの一部を発見。他に風防の一部も見つかった。損傷が激しく、レコーダーのうち高度や速度などを記録するメモリー部分は回収できていない。 

@さすがというか、米軍が出てくりゃ早いわ。パイロットを早く見つけて、家族のもとへ返してあげて欲しいね。