大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

韓国 福島の仮設住宅建設人夫の求人広告で騒動??

2011年04月26日 23時47分19秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
福島第1原子力発電所からの放射能漏れが続く中、韓国の人材紹介会社が、福島県の工事現場で働く人材を募集するとの求人広告を出し、インターネット上で騒動になっている。22日、韓国のある求人サイトに「福島で組み立て式住宅を建設する技術者を募集」との広告が掲載された。月給は400万-650万ウォン(約30万-約50万円)で、年齢や学歴は問わず、同様の作業経験のある男性100人を採用するとの内容だった。福島周辺の安全な地域に避難している住民のための仮設住宅を建設する事業で、作業期間は来月初めから4カ月間となっていた。一部のネットユーザーからは「給与も高く、強制でもない」「大きな危険はないのではないか」など、特に問題はないとの意見が出されたが、ほとんどのユーザーは「日本人を採用すべきなのに、なぜ韓国人を採用するのか」「そんな金で誰が命を懸けるか」「(韓国)政府が禁止すべきではないのか」などと怒りの反応を示した。一部ユーザーは24日、こうした求人の中止を求める署名運動を展開した。渦中の人材紹介会社の関係者は「事業の収益が見込めるため募集することにした」と説明したが、騒動が拡大すると、求人広告を取り下げ「募集は終了した」との案内文を掲載した。

@偉そうなこと言うんじゃないよ・・・・あんたんところの女は、みんな日本で身体売ってるじゃないか。



カダフィ居住区を空爆 NATO、通信施設破壊と発表 旧宗主国イタリア、空爆参加

2011年04月26日 21時35分48秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
北大西洋条約機構(NATO)は25日、リビアの首都トリポリにある通信施設を破壊したと発表した。ロイター通信などによると、最高指導者カダフィ大佐の居住区にある施設を狙ったとみられる。カダフィ氏自身は無事だが、職員ら3人が死亡したという。 AFP通信などによると、リビア政府側は「カダフィ氏の暗殺を狙ったものだ」と反発。カダフィ氏の次男セイフルイスラム氏は地元メディアに対し「闘いを諦めない」と語った。 NATOは23日以降、トリポリや西部の激戦地ミスラタで、高精度の攻撃ができる米軍の無人偵察機「プレデター」による空爆を続け、ロケット発射装置などを破壊した。NATO側は、市民の巻き添えを防ぎつつリビア政府軍に効果的な打撃を与えられるとしている。

イタリア、空爆参加へ 
北大西洋条約機構(NATO)主導の多国籍軍によるリビア空爆にイタリアが25日、参加を決めた。多国籍軍の25日のカダフィ大佐邸の空爆では、応接施設などが破壊され、3人が死亡した。多国籍軍は無人機攻撃を含めて空爆強化を模索しているが、カダフィ政権は徹底抗戦の構えを崩していない。リビア北西部ミスラタでは、カダフィ政府軍による包囲攻撃で25日に少なくとも10人が死亡した。ベルルスコーニ・イタリア首相は25日、オバマ米大統領に空爆参加の意向を伝えた。26日にはイタリアを訪問したサルコジ仏大統領とも協議した。空爆に参加するのは仏、英、デンマーク、ノルウェー、ベルギー、カナダに続いて7カ国目。

@とにかくカダフィの抑えているトリポリからの映像は、ほとんど入ってきません。






皇宮警察が被災地へ 創立125年で初めて

2011年04月26日 19時44分50秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
皇宮警察が、東日本大震災の被災地の警備などのために部隊を派遣することになり、26日に本部で出発式が行われた。部隊名は希望と笑顔をイメージした「皇宮警察ひまわり隊」。皇室の警備を目的に1886(明治19)年に発足した皇宮警察が、災害で部隊を派遣するのは創立125年にして初めて。部隊は10人で、うち8人が女性。岩手県大船渡署管内に赴く。同県陸前高田市や大船渡市内の避難所を巡回し、5月6日まで防犯指導や困り事などの相談に乗る。出発式では、同県宮古市出身の藤田学隊長が「復興への希望を胸に、誠実かつ親切に任務を遂行します」と決意を述べた。式後、隊員の西森智子皇宮警部補は「女性らしい気配りで被災者の方々のお役に立ちたい」と抱負を語った。



@皇宮警察までが国民におもねるな。だたひたすらご皇室をお守りしていなさいよ。

シリア 米、大使館職員に退避命令 デモ弾圧で、制裁を検討

2011年04月26日 19時11分23秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
米国務省は25日、シリア各地で治安部隊によるデモ弾圧で多数の市民に死傷者が出ており「情勢が予測不能だ」として、同国で勤務する米大使館職員のうち緊急時に対応する職員以外の全員と家族に対し、国外に退避するよう命令を出した。国務省はまた、シリア国内にいる米国人に対し民間の航空機が利用可能なうちに国外退避するよう勧告。さらに米国人にシリアへの旅行を控えるよう求める渡航情報を出した。

アサド政権は25日、デモ隊と治安部隊の衝突が続く南部ダルアーに戦車などの軍部隊を展開、部隊の狙撃手らは外出者に無差別に銃撃を加えた。フランス通信(AFP)が住民の話として伝えたところによると、少なくとも住民25人が殺害された。政権側は首都ダマスカス北郊のドゥマにも軍を派遣。同国の人権団体によると、3月の反政府デモ発生以来、当局の弾圧による死者は全土で少なくとも350人に達した。ダルアーは一連の反政府デモの「発火点」となった町。政権側はダルアーのデモを武力鎮圧することで、国民に政権への恐怖心を植え付ける狙いがあるとみられる。

@外国のプレスも締め出しているようです。

軍のスナイパーによってほとんどが頭を撃ち抜かれています。




当たり前じゃないか、いつまでやってんだ!! 自衛隊の災害派遣態勢縮小を検討

2011年04月26日 06時15分49秒 | 我が国の安全保障問題
東日本大震災で自衛隊が続けている10万人規模の態勢について、北澤防衛大臣は「今後、どの辺を減らしていくか検討に入ってもいいのではないか」と述べ、態勢の縮小を検討する考えを初めて示しました。 ただ、行方不明者がまだ1万人以上にのぼることから、北澤大臣は「被災者や市町村長の期待感が逆に向かわないよう注意を払ってほしい」と、縮小の時期は慎重に見極める考えを示しました。

@散々自衛隊をコケにしてきて、災害が起きれば当然のようにこき使う。何にがシビリアンコントロールだ、まともな危機管理も政治もできないアホ共が、笑わせるんじゃないよ。大体、自衛隊も自衛隊だ。サラリーマンやってんじゃないよ。あんた達は軍隊だぞ。軍人じゃないか。サムライじゃないか。日本の最後の砦じゃないか。命を賭けて陛下と祖国を守るのが使命だろ。ここでも連日、目を背けたくなるような悲惨な映像を流しているが、私が言うまでもなく、これが世界の秩序であり、こうした事態に我が身を投げ出して戦う高貴な戦闘集団じゃないか。もっともっと自覚しなさいよ。土方の仕事は土方にまかせておけばいいんだよ。災害時の出動は、せいぜい1週間から10日までだ。今の政権だって本来は貴方達が倒すべき対象だぞ。