大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

民主党 山岡賢次と輿石東にSPって、それこそ国費の無駄遣いだろ

2009年11月09日 22時48分03秒 | 三党連立鳩山淫売政権
民主党の山岡賢次に10日から警護官(SP)が随行することになった。与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。

山岡が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

民主党役員でSPがついているのは、代表の鳩山を除けば、小沢一郎、輿石東だけだ。党内からは「山岡も『党内ナンバー3』の座を確立し、まんざらでもないのでは」と冷やかしの声も漏れている。

@マルチ詐欺師の山岡にSPって、笑わせるな。輿石も山岡も自分で分かるだろ、そんな大物じゃないって。速やかに辞退しろよ。(爆w

警視庁もご機嫌取りの積りか?

「鳩山国債」大増発で金利上昇 家計、企業にダメージも オバマ来日こそ、アメリカの反撃が始まる日

2009年11月09日 22時22分38秒 | 三党連立鳩山淫売政権
長期金利が上昇傾向を強めている。本来、景気後退や物価が下がるデフレ局面では金利は低下するが、鳩山由紀夫政権による国債の大量発行で、需給バランスが崩れ、だぶついた国債が値下がりし金利が上昇するとの懸念が背景にある。国内景気はようやく底打ちしたとされるが、企業や家計の利払い負担の増大につながる金利上昇が、今後の回復の足かせとなる恐れが高まっている。

「来年度も国債発行額が50兆円規模に膨らむ可能性があり、中期的に金利上昇圧力が続くのは避けられない」(大手銀行)市場が最も注視しているのが、佳境を迎えている平成22年度予算編成だ。21年度予算では、急激な景気悪化で税収が40兆円割れに落ち込み、国債発行額が過去最大の50兆円超に膨らむ見込みだ。

22年度の国債発行額について、鳩山由紀夫は2日の予算委員会で、「(21年度当初予算で決めた)44兆円を超えないよう努力する」と表明した。しかし、マニフェスト(政権公約)の重点施策を実施するため、概算要求の段階で一般会計は過去最大の95兆円超に達している。無駄な事業の洗い出しでどこまで圧縮できるか不透明なうえ、税収も回復は期待できない。菅直人副総理・国家戦略担当相が4日に、国債発行額について、「全体では不確実性がある」と述べるなど、政府内でも44兆円以下の達成を疑問視する声が出ている。

長期金利は景気が回復局面になれば、上昇していくが、実体経済とかけ離れた需給バランスによる上昇はマイナス面が大きい。すでに長期金利に連動する企業向けの貸出金利を引き上げる動きが出ており、今後、住宅ローン金利の引き上げも予想される。利払い負担の増大で企業の収益が圧迫されるほか、設備投資も冷え込む。家計の財布のひもが固くなり、消費がさらに低迷する懸念もある。

@アホが舵取りすればこんな事になるのは目に見えていた筈で、それをメディアとリベラルや左翼系経済学者が、この時とばかりによいしょするからこんな事になるんだよ。オバマの来日でアメリカの反撃が始まるぞ。

最後のインド洋補給艦が出航 横須賀基地

2009年11月09日 13時20分45秒 | 我が国の安全保障問題

インド洋での補給支援活動のため、海上自衛隊の護衛艦「いかづち」(基準排水量4550トン、乗員約190人)が9日、横須賀基地(神奈川県横須賀市)を出航した。舞鶴基地(京都府舞鶴市)から出航した補給艦「ましゅう」と洋上で合流し、燃料などの補給支援を実施する。政府は来年1月の補給支援特措法の期限切れをもって撤収する方針で、今回が最後の派遣となる見通し。

 インド洋での補給支援は、01年9月の米同時多発テロを受けて成立したテロ特措法のもとで同年11月に初めて派遣。07年11月に民主党の反対による同法失効で一時中断したが、08年1月に補給支援特措法が成立し再開された。海自によると、補給艦の派遣は通算27回に上る。

@左翼反米主義の民主党じゃないが、米ユニラテラリズムに盲目的に追従することを我々も良しとしない。所謂民族自決、民族の自主独立や自主防衛体制の確立という観点からも、仕切り直しが必要だ。ただ、現鳩山政権にそうした期待を寄せる事はできないが、我々は日和る事無く、基本理念を現実のものとする為に、日々運動に精進しなければならない。