狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第128回 夕焼けラン

2007-03-11 | 夕焼けラン
第128回 練習会 3月11日(日) 午後4時より 天候(晴れ) 気温(8℃)

 風の強い日だったが、風の割りには花粉は少なかったようである。ランナーにとって花粉ほどやっかいなものはない。鼻はグズグズ、目はショボショボ、かと言ってマスクをして走るのも大変である。5月まで、どのように対処するのか課題である。まもなく、季節の変わり目を迎える。この季節は風邪に注意しなければならない。気温の変化を敏感に感じとり、三寒四温を上手く乗り切ることに心がけよう。

参加者は7名。エリザベス・GUCCI・モーリさん・ミスタージョガー
       ダッキーさん・ランマンさん・千ちゃん

1周目、エリー・GUCCI・モーリさん・ミスター・ランマンさんらは集団で走る。GUCCIがラストだけ抜け出し16分25秒(5分46秒ペース)でゴールし終了する。他の4名は少し遅れて16分28秒で通過。

2周目、徐々にペースを上げ、ランマンさんとミスターが競り合い12分50秒(4分30秒)で通過。少し遅れてモーリさんが13分07秒(4分37秒)、エリー14分20秒(5分02秒)で通過。

3周目、ランマンさんは途中でペースを落とし逆走する。ミスターは12分17秒(4分19秒)でゴール。モーリさんは13分15秒(4分39秒)でゴール。エリー14分37秒(5分08秒)でゴール。

★ダッキーさんは所用により、皆が走り終える頃やってきて、3周のマイペースランだった。今シーズンのフル5回出場は、4/15の作州加茂郷マラソンを残すのみとなった。その後は本命の“萩往還250km”である。これからの1ケ月半、悔いの無い練習をして、是非完走して欲しいものだ。

★GUCCIは土曜日の朝焼けランで25kmのペース走。今朝は厳しい山岳コースのマラニック46km。すごいスタミナに驚くばかりである。長野へ向けた走り込みは十分であろう。これから1ケ月の調整によって長野では大幅な自己記録更新が望める。故障に気を付けながら頑張って欲しい。

★エリーの時計が上手く稼動していなかった原因が分かりました。これからラップを利用した安定した走りが出来るでことしょう。最近の真面目な取り組みには感心します。長野では、妹のくぅちゃん・GUCCIとの戦いが見ものです。一日の長があるエリーです。負けられません!

★モーリさんは長野で連続自己新9回目を狙っています。狙っていた泉州を体調不良により不参加となり、長野へ向けた練習は着々と進んでいるようです。目標タイムは『3時間23分!』と高らかに宣言しました。ガンバレ!!

★千ちゃんは相変わらずの見学でした。走れない日がいつまで続くのでしょうか?
明日は、西洋医学から東洋医学へ変更しての治療に挑戦します。でも痛そうで。。。                                   千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第127回 朝焼けラン | トップ | 第129回 朝焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事