狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第432回 朝焼けラン(20~30kmペース走)

2011-01-22 | 朝焼けラン
第432回 練習会 11年1月22日(土) 午前8時~11時 天候(晴れ) 気温(5⇒7℃) 風(西南西:2⇒3m)

 今シーズン一番の参加者だった。やはり本番が近づき、本気モードになっているからだろう。前半は、いつもの強風でなく、気温も低めだったので、調整ランとしては走りやすい状況となった。ただ、後半は気温も上がり、若干風も強くなった。これが狭山池の特徴だから、仕方ない・・・。

「今回から姓&名のHNの場合、ちゃん・さん等としますが、本名と関係ないHNの場合、そのままの呼称にさせていただきます。一部例外あり」

参加者は39名。
◆へちょし・初ちゃん・康子ちゃん・エリザベス・Kちゃん・ハイヂ・みっちゃん・TERAちゃん・すーちゅん・GUCCI
◆カズボン・近藤jr(初参加)・ヤス君・トヨマン・レンゲル・タラバガニ・ぐっさん・OH!IEさん・マリオパパ・モーリさん・ASAちゃん・カッシー・タマちゃん・たけっちゃん・ヨシさん・HARUちゃん・とん吉さん・ひらりん・岩ちゃん・mickey・アワちゃん・nagiさん・おおたさん・ムーさん・いなっぷ・ZAKKY・立派さん・のらっぴ・千ちゃん

<距離順>
★mickey=35km:5km⇒ジョグ+30km⇒2時間21分39秒(4分43秒)『別大2週間前、ちょっとスピード練習気合入れましたが、これが限界ですわー。最初の20kmまでモーリさん、Kちゃんに引っ張ってもらいました』

★nagiさん=35km:2時間49分55秒(4分51秒)『20kmまでは5分ペース。GUCCIさん・岩ちゃんとおしゃべりラン。20km以降はペースを上げました。2週連続の35km走。ロングに少し自信ができてきました』

★ぐっさん=35km:5km⇒ジョグ+30km⇒2時間39分23秒(5分19秒)『何とか35km走れて良かったです。途中ビルドアツプしましたが、すぐバテました。せめて福知山の頃位まで調子を戻したいです』

★ヤス君=30km:2時間04分44秒(4分09秒)『気持ちよく走れました。少し余裕がありました◎満足』

★ASAちゃん=30km:2時間22分49秒(4分46秒)『病み上がりなんでフラフラでした』

★カッシー=30km:2時間27分36秒(4分55秒)『カズボンと一緒に引っ張ってもらい走りました。ありがとうございます』

★カズボン=30km:2時間28分56秒(4分58秒)『カッシーさんと最後の方まで走りました。km/5分で走れて良かったです。「結果が出ないときの方がもがく。もがいて苦しんでそれが成長しているってこと」』

★ひらりん=30km:2時間35分36秒(5分11秒)『13km⇒km/5分20秒+17km⇒km/5分05秒です』

★TERAちゃん=30km:2時間41分(5分22秒)『足が痛く、体も重かった。スピードも故障前の様に出ません』

★とん吉さん=30km:2時間36分40秒(5分23秒)『17km⇒km/5分23秒+13km⇒km/5分01秒+150m⇒流し/5本(平均30秒)大阪ハーフ⇒泉州⇒東京』

★初ちゃん=30km:2時間43分30秒(5分27秒)『20km迄は5分30秒ペースで、残り10kmは5分40秒ペースでした。先週の40km走が、良い練習となって、今週も頑張れました』

★ヨシさん=30km:2時間45分22秒(5分31秒)『やっとこさ30km走れました。大阪ハーフは完走めざします。篠山、長野に向けてペース走がんばります』

★OH!IEさん=30km:1時間52分10秒(4分29秒)『いつもよりスピード上げて突っ込みましたが、最後、撃沈しました・・・。大阪ハーフ、ベスト目指します!』

★ハイヂ=25km:2時間04分47秒(4分59秒)『なんとか5分ペースで走りました。3/14(日)能登万葉の里マラソン予定』

★たけっちゃん=22km:タイム不明。『激走でふくらはぎがつっちゃいました。来週、大阪ハーフ。メインは泉州だんじりマラソンです。今日の一言゛パンプキーン!』

★千ちゃん=21.1km:1時間53分33秒(5分23秒)『これで大阪ハーフの完走が見えてきました。練習タイム=大会タイム。本領発揮します』

★HARUちゃん=21km:1時間18分38秒(3分45秒)『これが別大で2時間45分00秒切りを目指す男の走りです!最後バテバテでしたけど・・・。今後、別大⇒河内長野ハーフ』

★いなっぷ=20km:1時間21分28秒(4分04秒)『キロ4分は難しそうです。別大どうするかな・・・』

★立派さん=20km:1時間23分53秒(4分12秒)『キロ4分15秒を越えるペースで◎。今後、大阪ハーフ⇒別大⇒東京⇒長野⇒水都70⇒サロマ100』

★ムーさん=20km:1時間24分22秒(4分13秒)『あーしんどかった!立派さんについて行けず。ありがとうございました』

★モーリさん=20km:1時間34分21秒(4分43秒)『今日はmickeyさん、Kちゃんに引っ張ってもらい、なんとか20km走れました。来週の大阪ハーフ、40分切りが出来そうです』

★みっちゃん=20km:1時間35分24秒(4分46秒)『久しぶりの池です。目標達成できました』

★Kちゃん=20km:『18kmまで1時間25分12秒(4分44秒)。その後、体がしびれて走れませんでした(泣)。貧血検査に行ってきます』

★GUCCI=20km:1時間40分20秒(5分01秒)『25km走れませんでしたが、いい練習ができました』

★岩ちゃん=20km:1時間40分28秒(5分01秒)『nagiさん、GUCCIさんに引っ張ってもらい、いい練習ができました。後は、本番がんばるのみ!大阪ハーフがんばりま~す!』

★すーちゅん=20km:1時間53分07秒(5分39秒)『初ちゃんについていきました。ありがとうございました!篠山がんばるぞ~』

★タマちゃん=20km:2時間01分15秒(6分04秒)『ヒザの調子が・・・。動かした方がいいのか?久しぶりに走りました。20kmも・・・』

★アワちゃん=16km:『別大に向けて10kmのタイムを計りました。ぎりぎりの43分台だったと思います。(時計をPCにつながないとラップが分かりません)今後のレースは、大阪ハーフ⇒別大⇒泉州⇒長野⇒サロマです。水都も行くかも』

★レンゲル=15km:1時間05分12秒(4分21秒)『風邪を引いてしまいました。ノドが痛いです。今後、泉州⇒万博ABC』

★へちょし=15km:1時間05分57秒(4分24秒)『足が痛い・・・。あと一週間足が足がもってくれる事を願っています。。。今後、大阪国際⇒別大⇒東京⇒サロマ』

★タラバガニ=15km:1時間09分27秒(4分38秒)『5kmまで左足の痛みと相談しながら走り、10km以降、痛みがマシだったので少しペースアップしました』

★エリザベス=15km:5km⇒ジョグ+10km⇒49分49秒(4分59秒)『坐骨神経痛~両方ともイタイ(泣)研修なのでお先に失礼します。大阪ハーフ⇒泉州⇒東京⇒古宇利島ハーフ⇒長野⇒佐呂間⇒小布施(1~7月まで)』

★マリオパパ=15km:1時間23分30秒(5分34秒)『20kmの予定でしたが、15kmでオールアウト。疲れのピークです』

★近藤jr=11km:1時間05分11秒(5分56秒)『初参加ですが、よろしくお願いします』

★のらっぴ=10km:45分48秒(4分35秒)『今日も10km。汗するよい練習ができました』

★おおたさん=10km?タイム不明。元気に走っていました。

★康子ちゃん=10km?タイム不明。用事があるのか、早々に引き上げました。

★ZAKKY=10km?タイム不明。ゆっくり楽しそうに走っていました。

★トヨマン=すごいです。どうぞ読んでください。
<河内長野RCの掲示板より・・・勝手にすみません。>
 宮古島ワイドー100kmマラソン完走しました!
右足指・甲・足首・膝等に故障があり、また母の心臓手術も控えており参加するか土壇場まで迷っていましたが出発当日飛行機代86000円を支払い宮古島へと旅立ちました。
なんとか完走して手術の励みになればと思ったのです。

宮古島は地元の人いわく10年来ないくらいの悪天候(強風・雨)でした。
最低気温9.4度、最大瞬間風速21.6Mを記録するなど厳しいレースとなりました。
序盤からペースを少し速めにし4分台後半で入り5km毎のラップも25分前後と脚の痛みを忘れて走りました。
他のランナーへの声掛けと応援者へのお礼をしつつ自分のペースをつかんでいきました。
途中10kmでのWC(5分)と80kmの東平安名崎でのダウン(15分)での計20kmはロスしましたが、ラストの海岸線のアップダウンも粘りきりゴールすることが出来ました。
結果は総合10位で9時間11分42秒。すべてを出し切った結果です。
総合1~3位を除いた年代別40歳代も優勝者の総合7位の近藤さん(鹿児島)8’59’06
に次ぐ次点という結果でした。

昨日、母の心臓手術も8時間かかりましたが、事故もなく無事成功しました。
予後はまだまだ厳しいですが何とか乗り切ってくれると信じています。

                千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第431回 夕焼けラン | トップ | 第433回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事