狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第433回 夕焼けラン

2011-01-24 | 夕焼けラン
第433回 練習会 11年1月23日(日) 午後4時より 天候(曇り) 気温(6℃)

 すこ~し寒さがゆるみ、凧揚げをする子供たちも楽しそうな、きょうの狭山池でした。大阪ハーフを次週にひかえ、それぞれの調整ランの一環として、夕焼けに来てくださったかたもおられ、本番が待ち遠しいですね~!。

参加者は5名。のりさん・ヨシさん・かっくん・千ちゃん・すー

(ノート記入順)
★のりさん 3周 41分20秒(4分50秒ペース)「週末の発熱で息が上がりましたが、徐々にもどってきました。大阪ハーフまでには行けそう・・かな?」 風邪がレース前に治って本当に良かったです!。風邪にかかる前に調子が上がっていたので、ちょっとした休息の効果になるかもしれません。からだの回復する勢いに乗って、大阪ハーフ、別大、と加速してください!。

★ヨシさん 3周 42分03秒(4分55秒ペース)「ようやくスピードも出せるようになってきました。4分50秒まであげられたので、大阪ハーフもこの調子を保ちつつ、がんばります。」 きのう朝焼けラン、5分半で30キロを走った翌日です。疲れが取れていれば、3周40分くらいで走れますね~。お話を聞いてて、故障の治し方や、回復期の絶妙なペースの上げ方がうまい!と思います。

★かっくん 3周 41分54秒(4分54秒ペース)「のりさんにラスト500mまで引っぱっていただきました。ありがとうございました。練習になりました。」 磨きをかければ、どんどん速くなりそうですね!。ハーフ1時間半の実力をもとに、春にはマラニックなど参加されて、フルへの地足やスタミナを、じっくり作り上げてくださいね~。マラニックはすごく楽しいですよっ♪

★千ちゃん 3周 45分16秒(5分18秒ペース)「ビルドアップでしたが、なかなかスピードが出ません。」 きのう21.1キロ1時間53分です~!(私のハーフの本番よりも速い練習です、大阪ハーフ楽勝です♪)。春に「鯖街道ウルトラマラソン」を予定しています。アップダウンがきついコースですが、シーズンオフの足作りには最適です!。みなさんもぜひご参加ください~♪

★すー 3周 43分22秒(5分04秒ペース) のりさんたちに1周目引っぱっていただきました、ありがとうございました~。手元の夕焼けノート(2009年秋から)の中でベストタイムです!。いっぱい、いっぱいです~。2月の30キロペース走につなげていきたいです。

 みなさん、いつもありがとうございます!。すみません~、次週、大阪ハーフ及び大阪国際女子マラソン応援により、千ちゃん&すー、夕焼けランを欠席いたしますので、レポートお休みします。また、2月20日泉州国際フルマラソン、3月6日篠山ABCマラソン、の両日も同様です。どうぞよろしく、お願いいたします~。レース出場のみなさん、ちからいっぱいがんばってくださいっ!。

                          すーちゅん記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第432回 朝焼けラン(2... | トップ | 第434回 朝焼けラン(5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事