狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第555回 朝焼けラン(10kmTT)

2012-06-16 | 朝焼けラン
第555回 練習会 2012年6月16日(土) 午前8時~10時 天候(小雨) 気温(21⇒23℃) 風(東南東:2m)

 早朝からの雨で来る人は少ないだろうな~と思っていたが、15名の“ラン命”が集まった。アップしている頃はずぶ濡れになるほどで、先が案じられたが、いつものようにスタート時になると小雨に変わり、気持ちのいいシャワーランを楽しむことが出来た。いつものパターンである。
 今日は2回目のタイムトライアル。少しずつでいいからスピードを付けたいものである。一方、来週のサロマに臨む人たちは一週間前の調整ラン。それぞれの目標に向かってガンバッタ梅雨時のシャワーラン。走りに来て良かったな~の朝焼けランだった。 

今日の参加者は17名
◇あっちゃん・あきちゃん・はっちゃん・TERAちゃん・Kちゃん・ハイヂ・GUUCI
◆カズボン・ナカジ・ふじさん・たーさん・たかちゃん・イカちゃん・OH!IEさん・mickey・nagiさん・千ちゃん

<距離順>
★mickey=31km:21km+10kmTT⇒47:42(4:46)『Kちゃん・ハイヂについて行けなかった~』
先週カンスパハーフ160km走り、今日は土砂降りの中を21km、そして10kmのタイムトライアル。なんにも言えねぇ。

★はっちゃん=15km:1:31:40(6:07)『いよいよ来週は、サロマ本番です。頑張りま~す!!』
今年は気温も良さそうです。本来の力を発揮して、笑顔でゴールしてください。

★OH!IEさん=13km:1:03:58(4:55)『調整jogでした。サロマ楽しんできます』
今春よりトレールラン&ウルトラ大会に数多く出場、次はサロマ。。。楽しんで走るのが一番です。

★たかちゃん=10km:52:10(5:13)『左のアキレス腱が気になるので様子見て走りました。だいぶ走れるようになってきました』
アキレス腱についてイカ先生に相談していました。「足を休めるのが一番の治療です。無理しないように!!」

★nagiさん=10km:jog『jogのみ。雨の狭山池は久々でした』
小雨になって登場し、軽く足慣らしでした。

<10kmTT)
★たーさん=10km:41:30(4:09)『少し速くなりました。中だるみがありました。次は40分台めざします』
走る度に速くなっています。アップもダウンもしっかりやって体のケア。。。見習うべし。

★ナカジ=10km:41:51(4:11)『コンディションがそんなに良くない割に結構がんばれました!!いつも金曜日の夜の誘惑に負けてしまいます・・・』
アルコールが抜ける毎に速くなるビルドアップ。ラストはたーさんをかなり追い込んでいました。

★カズボン=10km:45:35(4:33)『本気の思いで走りましたが、2kmくらい走った所で撃沈してしまいました。オマケに堺シティよりタイムが悪かったです』
堺シティは10,300mくらいの距離だそうですよ。積極的に走れば必ず速くなります。まだ若い!!

★イカちゃん=10km:46:10(4:37)『久しぶりのランはkの伴走でした』
Kちゃんの伴走姿見るの久しぶりでしたが、走れたら速いな~◎

★Kちゃん=10km:46:10(4:37)『最後は少し落ちてしまいましたが、良い練習になりました』
イカちゃの引っ張りにしっかり付いていました。スピードはこれからですね。

★ふじさん=10km:46:43(4:40)+3km⇒jog『2km過ぎで自己ベストが無理なのが分かって、あとはペースが落ちるばかり。先々週より2分も遅れました』
走ってみないと調子は分からないものです。次回の10kmTTで頑張ろう。

★ハイヂ=10km:46:59(4:42)『ペースをkeepできませんでした。涼しいのに・・・』
その悔しい気持ちが強くするのですね。十分速いのに~。

★GUUCI=10km:48:20(4:50)『Kちゃん・ハイヂさんのロケットダッシュに1km付いて行ったGUCCIがバカでした。撃沈しました』
ロケットダッシュでも最後まで走り切り、先々週より速かったのは成長の証ですね。

★千ちゃん=10km:53:34(5:21)『先週の15kmペース走よりも落ちました。どこまで落ちるね~~~ん』
いつも練習より遅いのは何故?? 「ハートが弱い↓」>>>当たり◎

★あっちゃん=10km:58:40(5:52)『初めての雨ラン、楽しかったです』
10km走で初めての60分切り、おめでとうございます。次は15kmのキロ6分切りですね。(十分狙えます)

★TERAちゃん=『足底痛の為、休足。サロマの完走不安MAX。完走したいよぉ~』
サロマでは後半勝負です。前半抑えてワッカを快走!!楽しんで走りましょう。

                  千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第554回 夕焼けラン | トップ | 第556回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事