中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

新しい仲間をむかえました! 

2012年05月15日 19時49分17秒 | 活動日誌

ジャコウソウ 県委員会の駐車場の隅に咲き始めました。いい香り!

 

 午前中は、北部地区の常任委員会でした。

 終わって直ぐに長野に戻って、長水地区委員会のSさんと共に、入党して欲しかったRさんの職場を訪ねました。休息時間に合わせて、とんでゆきました。

 Rさんは子育て中のアラフォーママ、私の元の職場の同僚でもありました。

 以前も、といってももう2年くらい前かな、おすすめしたことがあるのですが、その時はまだ決意がつかず、「真剣に考える」と言ってくださっていました。

 「放射能をゼロにできるかもしれない、誰もが安心してかかれる医療も作ってゆくとき。以前は考えられない要求での一致点での共同が広がり、大きく政治が変わろうとしている今、母親として医療人として、生き方が問われているのではないでしょうか。共産党が大きくならないと政治は変わらない。自動的には政治は変わらない。子どもに胸を張って『お母さんはがんばって生きた』と言えるように一緒にやりましょう」

 との訴えに「もう、逃げるときではないですね。家のまわりの党のかたも『わが社(共産党)にようこそ!』と言ってくれると思います」と、力強くサインしてくれました。

 おりしも今日は、沖縄本土復帰40周年の記念日です。

 「そんな日に入党できてうれしいです」とRさん。ほんと、ステキな日の入党でした!! 

 ものすごく嬉しい 何年越しの恋が実ったような気分です。心は 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5つの会議の連続でした。上... | トップ | 昼は発達相談員、夜は共産党... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事