久し振りに相棒の原田さんと訪問に出ました。
お孫ちゃんのアデノウイルスの発熱も収まって、その上今日は気温もいつもより低く風があった。
とてもほっとして行動できました。
「安倍首相がやめますね」から始まっての話。
どなたも、後継者が誰なのか、あまり興味を持っている様子はありませんでした。
自民党内での、コップの中の争いだっていう事を皆さん承知ですね。
一人は「長いことやってきたんだ。いろいろ言わずにまずはご苦労さんだろう」と言った方がありました。
私も、健康は大事ですから安倍首相にも早く回復していただきたいと、それは人としての常識で思います。
でも、「ご苦労様」とは素直に言えませんね。
辞任のあいさつも、今までの愚策を反省どころか高く評価し、森友問題や桜を見る会、そしてこの頃の河合杏里議員への1500万円の資金援助についても一切語らず、なんの反省もなく憲法改悪の執念だけはまだ燃やしている内容でした。
私は、体調が悪いことも勿論ですが、世論に追い詰められてほうり投げたな、と思っています。
もう、行き詰っているのですね。
お孫ちゃんが一緒にニュースを聞いていて「バァバ、安倍首相って割ることばかりしてきたんでしょ。やめたらそれはどうなるの?」と聞いてきました。
「辞めても、悪いことをしたことは消えないの」
このまま幕引きなんて、とんでもないことです。
いずれにしても一日も早く国会の開催を!!
新聞あかはたを読んでくださる方が二人増えて、嬉しいことでした。
訪問先で白いハギ。