m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

お気楽陶芸作品集⑨

2007-03-10 | 陶芸&タイル作り


デザートやスープ用に・・カップ&ソーサー。
形を少し楕円形にしてみる。
ソーサーはお皿として使ったりも。





たたら作りで作った揃いのお皿。
葉っぱをイメージして作ったのに出来上がってみるとハートになってしまっていた・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムフロッグ | トップ | 火おこし体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ皿 (loco)
2007-03-11 11:10:08
私も、今日は、自宅でオーブン陶芸。
スープ皿を作る予定でした。
参考にしちゃいます!
ソーサーの形がいいですね。

いつも、デザインはどうしてるんですか?
なにか、参考になさってるの?
それとも、完全にオリジナル?

私は、おもいつくまま、考えて作るのがスタイルなんですけど、 そのかわり、
・・・失敗作もありますぅ・・・。

返信する
Unknown (mayumama)
2007-03-11 21:39:22
スープ皿、うまく出来上がりましたか?

デザインは結構パクリ、多いです~
前言った栗原はるみの料理本とか・・
このスープ皿のセットは義母が持ってた本のアイディア拝借しました。(義母も陶芸やってます~)

でもパクッてるわりには出来上がりがいつも元のとかけ離れてたりするんですけど・・
途中からまるで違うものになったりも。

明日又久々陶芸行ってきまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事