m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

タイルタペストリー製作⑤

2013-08-29 | 陶芸&タイル作り


夏休み、陶芸へは数度行ってきたので、タイルタペストリーのタイルの釉掛けは着々と?進行中。





1/3くらいは焼き上がったので、ちょっと並べてみた。
小さな正方形のタイルのみ模様を意識して釉薬を乗せて、他のタイルは二色~三色の釉薬の色の混じり合いに期待して
ランダムに釉薬を乗せた。
色味は各大きさのタイル、三種類ずつ変えてみたけど、織部やナマコの青緑系と黄瀬戸や飴などの茶系でまとめることに。





釉薬をかけ過ぎて、模様が埋もれてしまったものなど数枚作りなおしが出てしまったので次回はその作りなおしを
することに。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本&久留米&広島の旅2013... | トップ | 熊本&久留米&広島の旅2013... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (ぷにょ)
2013-08-30 08:41:58
渋いなぁ~
青になまこがきれいですね。
かなりてんこ盛りな感じがします(笑)

私は今小さめのつぶつぶタイルを制作中。
返信する
Unknown (mayumama)
2013-08-30 22:30:54
ぷにょさん
一応、全部に上から白萩をかけて変化起こるか?
みてみましたよ。
全体的に暗い色合いだったので小さい正方形に白を
入れててよかった~と。
ぷにょさんのつぶつぶタイルとは・・?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事