m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

初陶芸・ティーポットその2

2011-01-06 | 陶芸&タイル作り


今日は午前中娘と二人で今年初の陶芸、昼から初バドミントンの日だった。
陶芸の方は前回パーツを作っていた人面ティーポットの底の高台削りとパーツのつなぎ合わせをやった。
できれば今日人面と模様も入れていこうと思ってたけど、
ティーポットの注ぎ口の接着でバランスをあれこれ考えていたら予想以上に時間をくってしまって
高台削りと接着だけで時間が終わってしまった。
象の鼻のような?下から緩やかな曲線を描いて持ち上がったような注ぎ口を思い描いていたけど
なかなか思い通りにはいかない・・パーツを作った段階で角度がちょっと違ってたみたい、
バランスを考えるのはなかなか難しい・・





一緒に行った娘は今日はマグカップを作りたいと言って出来上がったマグカップ。
顔付きなのは私の人面作品に影響を受けて?かな;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイのお土産いろいろ | トップ | てんこ盛りの豚汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事