転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょうは一日確保した安息日(^^)。
この自由時間を利用して金融機関に行こうかと思ったが、
一昨日から、なぜか左足の外くるぶし剥離骨折の跡が痛むので、
足を休ませるほうが良いかと考えて、きょうは、やめた。
2年ほど前にもあったしもっと前にも同様の経験はしていて
私はどうも、夏の暑い時期にこの箇所に神経痛が出やすいようだ。
毎回、特に何をしたからという原因は思い当たらず、
シップを貼って休ませる、程度の対処をしてやり過ごしている。

そもそも、この左足を傷めたのは2005年12月で、
受診したら剥離骨折とわかり、一ヶ月ほどバンドで固定して治療したのだが、
当時の主治医によると、なおりはしたが、骨のつきかたが若干、
正しい位置より内側に寄ってしまった
、とのことだった。
そのせいなのかどうか定かでないが、この箇所は私の古傷になった。
しょっちゅう痛い訳ではないから、許容範囲ではあるのだが、
痛いときは、そこをかばって歩き方全体がやはりいびつになるので、
脚のほかの部位の筋肉痛や、腰痛なども出てきて、地味に不快だ。
トシとともに悪化しそうで、ヤな感じですね(^_^;。

Trackback ( 0 )



« サ高住に申込... 某ホームセン... »