転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



ずっと気になってはいたのだが、
このところしばらく舅宅を掃除していなかった。
最近は姑に会いに行って、舅宅に寄っても、
郵便物をチェックする程度で、
庭は出入りのときに横目で見ながらも
《なかったこと》にしていたのだ。
折しも梅雨で、雨の日は庭掃除が出来ないし、
などと心の中で言い訳もしていた。

だがもう限界だった。
舅宅はついに、どこから見ても廃屋みたいになってしまった。

それできょうは掃除した。
朝から来て、まず家の中、次に庭、そしてガレージ。

外はまたしてもジャングルになっていて
じーちゃんのユーレイが出てきて掃除してくれている
などという気配は相変わらずなかった。
シンド過ぎ。

四時間ばかり労働した今、私はヘトヘトになって、
居間の、ばーちゃんのベッドに寝転んでいる。

このへんでヒト風呂浴びたいのだが、そんなことをしたら、
今度は浴室掃除までせねばならないから我慢している。
ああ、リポDを買って来なかったのは失敗だった。

疲れたよう。
今夜はこのまま舅宅でひとりで一泊したいくらいだ。

Trackback ( 0 )



« いづかたより... つづき »