転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



空手家探し:シンガポール人一行、 23日に帰国へ(毎日新聞)

『武道家だった父親の遺言に基づき空手家を探しに青森県を訪れたシンガポール人一行が22日、同県を離れ、23日に帰国することになった。白神山地付近の山中で迷子になる騒動で脚光を浴びたが、遺言をかなえる旅は、目的を達成できないまま幕を閉じることになる。』

劇的な大団円、という訳には行かなかったな、
と残念な気がするが、現実はそういうものなのだろう。
途中、関係のありそうな人が名乗り出てくれて、
良い線まで行っていたようだったので、
それなりに収穫のあった旅ということで終わるかな、
と思ったが、結局、当初の目的は達成できなかったから、
ご家族としても心残りということになるのだろうか。

それにしても、この記事の続きの部分に、
『22日に青森を離れるのは、武道家の妻と長男ら6人』
とあるのだけれど、最初、ご一緒だった、
「近所の人々」はその後、どうなさったのだろう(^_^;。
確か、奥さんと、息子さん2人と、それに近所の人が10人
総勢13人で来日し、班ごとに別れて行動していたりして、
ちょっとした団体さんくらいの規模だった記憶があるのだが、
あと7人いた筈の人々は、先に帰国なさったのかしら(^^ゞ。

Trackback ( 0 )



« Revolution wife 著変 »